中華まん

以前餃子を教えてもらった先生に、今日は美味しい~肉まんを
教えてもらいました。

形が微妙~ですが(笑)
蒸したのも・・・
d0111287_12194945.jpg

焼いたのも・・・
d0111287_12204264.jpg

どちらも美味しい~。






中身は二種類・・・
豚肉・たまねぎ・大根 と 牛肉・たまねぎ・ニンジン↓
d0111287_1224465.jpg

大根?と聞いてはじめは驚いちゃったけど、これは本当に
美味しい~よ~。
細かく刻んだ大根を、軽く水切りして入れるのですが、
程よい大根の水分が、お肉をとってもジュ~シィ~に
してくれています。
うちの息子も、大根を選んで食べてました。(笑)

皮もふっかふかで、大満足~。

これからの季節、蒸したてを、ふぅふぅしながら・・・
いいですね~。

こちらの先生。中国の方。日本に住んでいらしたので、日本語
ぺらぺら~。
息子の同級生のお母さんでもあります。

アメリカに来る前は、ばりばりお仕事をされていた方で、
とても頭も切れる!

何をしても、手際がよく、肉まんを作りながら、次々と
副菜も仕上げていきます・・・。


へちまとふんわり卵の塩いため
d0111287_1232391.jpg

マーボー茄子
d0111287_1234110.jpg

簡単・北京ダック
d0111287_12345820.jpg


あっという間にテーブルはご馳走で一杯に!幸せ~♪

食に関することだけではなく、全ての彼女の話にはきちんとした
理由があって、
全てのことが、 "ま、いいか!" とか "なんとなく・・・"(笑)な
私には、目からうろこのことばかり。

理由があるって、説得力もある・・・。当たり前のことだけど、感心して
しまいました。

食のことから、子育て、そして美容の話まで、たくさんの刺激をもらえた
貴重な時間でした。

こんな経験ができることに、感謝!
[PR]
by ha-ru211 | 2010-09-28 17:15 | 料理
<< アーモンド・チョコパン みんなでハムパン! >>