人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンド・チョコパン

久しぶりに、少しのイースト・・・で作ったアーモンド・チョコパン。
アーモンド・チョコパン_d0111287_903454.jpg

だいぶ片寄っておりますが(笑)、この黄金コンビが揃うと
何もかも許される?(笑)←すごい開き直り!笑

とは言え、思いがけない用事が入ったりで、一次発酵だけではなく
二次発酵も冷蔵庫で数時間・・・そのせいか・・・
生地がちょっと乾燥しちゃったな・・・残念。







息子の学校イヤイヤ病。
良い具合に私の予想は外れ(笑)、短期間で元気に
登校してくれるようになりました。

"休みたいな~"とは、毎朝言いますけどね(苦笑)。

以前は、"気をつけてね~"と元気一杯に送り出そうものなら
親の敵をみるかの目つきで(って、私が親だけど 笑)私を
にらみつけ、ぶすっ~と出て行ったけど、
今は、にやっとしています。

ずる休み券を早々使ってしまったことは後悔しているらしく(笑)
今は、わざとお腹を出して寝たり(寝入ったら私がすぐに修正!)
冷たい日も、上着を着ずに半そでで出かけたり、涙ぐましい努力?を
しています。でも、こういうときに限って風邪って引かないものですよね~。


毎朝、スクールバスに乗り込む息子の後姿は、また一回り大きくなった
ような気がします。
by ha-ru211 | 2010-10-02 08:58 | パンもお菓子も
<< popover 中華まん >>