人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブレ

第二回目のお菓子教室。

今日はサブレです♪
↓先生作
サブレ_d0111287_10532379.jpg


サブレって、フランス語でサンド(砂)のこと、なんですね。
知らなかった。(苦笑)


ほろほろ~とした食感。私もうまく再現できるかしら・・・。
ちょっと不安。






今回も前回同様、生地を先生の観察の下、
自分で作り、お持ち帰りして家で焼きました。

でも・・・何だか・・・様子が違う・・・。(苦笑)
サブレ_d0111287_11121629.jpg

ちょっと・・・薄すぎた・・・。(笑)

それにバターがちゃんと混ざっていなかったのか、
妙に脂っぽく、サブレの周りが形が崩れている・・・。

なぜ???

先生に聞いてみよ~。

こちらの教室。
ボウルなどの道具も、材料も、自分で用意していきます。
日本では、いつも全てが用意されていて、それが当たり前だと
思っていたから、正直はじめは???って思いました・・・が、
事前に材料をそろえておくと、復習もすぐにやる気になるし
なかなか良いかも・・・と。
教室もいろんな形があって、面白い ^-^

by ha-ru211 | 2010-10-15 10:48 | パンもお菓子も
<< State Fair ハロウィン~ >>