人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じわじわと・・・

サブレの復習。
これは二回目のもの。アールグレイの茶葉を入れてみました。
おへそ? または、鼻の穴?(笑)
じわじわと・・・_d0111287_8524747.jpg

ころころ生地を転がしているときから、中がふがふがして
怪しいな~と思っていたんだけど、やっぱり、ね。(笑)

さっくさく、ほろほろ~な食感は、再現できたと思う・・・。
言い訳言い訳。(笑)

楽しいお菓子教室~なのですが、ちょっと悩みが・・・。
先生のご意向で、ちょっとしたコツや、作り方を忘れないよう
最初の6回は週に一度のペース。

自宅で作ったものを、先生に食べてもらうのは、強制ではないけど、
せっかくなら、食べてもらって、アドバイスをもらえたらいいな~と、
せっせせっせとおうちでbaking!

卵やバターの減りが早い!早い!

そして・・・じわじわ~っと私の体重が・・・↑↑↑ (笑)

今週は、ガトーショコラ・・・
そして来週からは、三週連続でパウンドケーキ・・・
おそろしや~~~~~~。

今年の終わりごろ、私はどうなっている???(汗)







ご近所の方から、手作りのマフィンとスコーンを
いただきました!
じわじわと・・・_d0111287_962599.jpg

3歳の息子君の、プレスクールに持っていくおやつ。
お砂糖も小麦粉も身体に良いものを選んで、作って
いるそう。
1歳の息子君もいて、とっても忙しいだろうに、偉いな~と
感心。

"ぼくも、こうやって~ぐるぐるまわして~いっしょに、つくったんだよぉ!"と
息子君が一生懸命お話してくれました。
可愛いな・・・。

"この子達を授けてくれた神に、いつも感謝しているの" と
にっこり笑う彼女。

素敵なお母さんだ!

マフィンも、スコーンも、ほんのり甘くて、優しい味。
やっぱり、作り手に似るんだな~。^-^

ご馳走さま・・・

*会話の部分は、すべて、私的解釈・・・です。笑
by ha-ru211 | 2010-10-21 15:13 | パンもお菓子も
<< ガトーショコラ Turkish >>