人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラ

一週間って、ホント!あっという間!
またまたお菓子教室の日がやってきました。


今日は、ガトーショコラ~
ガトーショコラ_d0111287_2311211.jpg

↓↑これは、先生作。
ガトーショコラ_d0111287_2331032.jpg


作業スペースの関係で、今日は3人で1つ。
そして、焼きあがった時点で時間が来てしまったので、
3人喧嘩にならないように(笑)、先生のお宅にそのまま
キープしてもらい、お楽しみの試食は来週の教室で~♪ と
なりました。
冷凍のできるお菓子、便利ですね。

表面かりっと、中はしっとり濃厚~ガトーショコラ、これからの
季節にぴったり。

焼きすぎ注意!で、復習するぞ ^-^






ガトーショコラ_d0111287_710107.jpg

英語の学校のクラスメイト・中国出身のYさんのおうちの
ハロウィン・パーティにご招待いただきました。
実は、こちらに来て、パーティ~と名のつくものにお呼ばれ
したのは、初めて!嬉しい~~~♪

主人出張中のため、息子と2人、かぼちゃを連れ↑
お邪魔しました。

Yさんは、英語ぺらぺら~。
どうして、私と同じクラスに彼女がいるのか、いつも疑問。(笑)


ご主人は、アメリカ人~そして、可愛い男の子と女の子の
双子ちゃんがいます。


我が家から車で10分ほどの彼女のおうち・・・
着いてびっくり! 超~~~~豪邸!

プライベート・ゴルフコースつき~ですよ!

家の中のデコレーションもとっても素敵で、ご主人に
それを伝えると、
"家の中のことは、全部彼女に任せているんだ。
この家では、彼女がボス。" と、にっこり。

うちも、私がボス・・・一番、威張ってる 笑

美味しい中華料理をいただき、可愛い双子ちゃんと遊び、
他のゲストとおしゃべりし・・・とにかく、楽しかった~♪


一方、息子はと言うと・・・。
初めての状況にとても弱い息子。
もともと、愛想もよくない。(苦笑)

今夜も案の定、みんなの和に入らず、持参の紙と鉛筆で、
誰もいないソファを陣取り、ひたすら漫画を描き描き。

他にもお子さんがいらしていたので、仲間に入れてもらおう!と
言っても、
"おれは、今、絵を描きたいから・・・"。

ここで無理強いするのも・・・と、しばらく放って
おくことに。

話しかけてくれる人とときどき、おしゃべりしながらも
結局息子は絵を描き続け、お気に入りのキャラクターの
イラストが完成。

誉め上手な方々に、
"君はアーティストだね!" 
と、おだてられ、息子の鼻は徐々にのび~のび~。(笑)

初めの緊張もほぐれ、鼻ものびた息子。
突然Yさんのご主人に、ご招待のお礼として絵をプレゼント!(笑)
ほしい・・・なんて言われてないのに。(苦笑)

息子がまさかそんな大胆なことをするとは思わず、
母ちょっとびっくり・・・。(笑)
でも、優しいご主人が
"この絵はずっととっておくからね。"
と、言ってくださって、ホッ。


息子と私の初体験!
楽しい思い出となりました。
Yちゃん、ありがとう~。

でも・・・楽しすぎて、写真を撮り忘れた・・・残念!
by ha-ru211 | 2010-10-22 22:20 | パンもお菓子も
<< ベーグル・いろいろ じわじわと・・・ >>