人気者~♪

先日、一緒にハムパンを作ったお友達から、
アンコールをいただきました。(笑)
多分、私の話がわかりにくかったかと。何せ余分な話が
多いので。(苦笑)


せっかくなので、今日は成型を変えてみました。
2人とも・・・私より上手かも・・・。
d0111287_12164473.jpg


今日は、前回よりも甘めの生地で。
日本だと、お惣菜パンって結構甘めですよね。^m^

まわりの方、みんな日本のパンが食べたーーーい!といいます。
特に、ハムパンは、万人受けしますね。大人気です♪

一緒にロールパンも作りました~。
d0111287_1224098.jpg

ちょっと巻き数がたりませんね。多分、これ・・・
私が作ったのだ・・・。(苦笑)


とても熱心なお2人。
私みたいな失敗大魔王が、あれやこれや説明するのは
おこがましいけど、失敗大魔王だからこそ、お答えできる
こともあるのです。(苦笑)

パン作りが楽しくなってきた~♪そうです。
イヒヒ。いらっしゃ~い、パンオタクの世界へ~。(笑)
次は、メロンパン?
ひそかに・・・何度も練習しておかなくては。(笑)





久しぶりに作ったトマトのジャム。
これ、美味しいんですよね~。友人たちにも大好評でした♪
今日は、500gのトマトにお砂糖は120g。

d0111287_12263974.jpg

おくの方に見えますのは・・・全粒粉入りパン。
形が微妙~目指したものとはまったく違うものが。(苦笑)


代わり映えしないメニューですが・・・
同じ方に同じものをお出ししないよう記録だけ。^_^;

鶏からサラダ(しょうゆ・砂糖・わさび・マヨネーズ)
我が家の大定番!男子の大好物~。
d0111287_1230895.jpg


エビとほうれん草のキッシュ
パルメザンチーズとモッツァレラチーズをのWチーズ。
d0111287_1231449.jpg


具沢山スープ(サボイキャベツ・玉葱・ズッキーニ・人参・ジャガイモ・大豆)
ベイリーフと一緒にコトコト煮こみました。
d0111287_1233478.jpg


デザート・・・胡桃とりんごのオーブン焼き
皿小さし、見た目悪し・・・。(笑)
d0111287_12365595.jpg

甘ささっぱりなので、お替りしてくれました~^-^v

10時半集合~15時半解散。
ほ~楽しいひととき(長どき?笑)でした。

また来てね~♪
[PR]
by ha-ru211 | 2010-10-26 12:13 | おもてなし
<< おさらい ベーグル・いろいろ >>