人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさらい

きゃ~~~、明日はまたまたお菓子教室の日!
先生に試食してもらうガトーショコラを焼き焼き~。

おさらい_d0111287_12213084.jpg






粉糖をふりすぎて、よくわかりませんが・・・
実は大失敗の巻き~でした。

先日間違えて購入してしまったこちら↓100%カカオを
使っています。
おさらい_d0111287_12251693.jpg

実は、先生から、自分も100%では作ったことがないから、
どんな風になるか一度作ってみて~と依頼が。(笑)

で、作ってみたんですが・・・???

失敗大魔王の私のせい・・・もあると思うんですが、
やっぱりカカオも関係してますよね?← 開き直り大魔王、誕生!笑

教えてもらったとおりの温度に調節して、チョコレートも
使ったんですが・・・どうも生地が硬い・・・。
標準時間をはるかに過ぎても、全然表面が乾かない・・・。

焼きすぎ注意・・・のはずでしたから、結局乾かなくても
オーブンから出しちゃったんですけどね・・・。

そしたら中は・・・
おさらい_d0111287_12285358.jpg

???

そして、食べたら、もっとびっくりーーーー!
しぶ~~~~い。
ま、unsweetですから当然といえば当然ですが・・・
それにしても、まずい!(笑)

実験結果報告の義務がありますので、これでも明日教室へ持って
行きますが・・・先生がどんな顔をするか、ちょっと楽しみ、(笑)

それにしても、簡単コースのはずなのに・・・なかなか険しい道のりです。(笑)
by ha-ru211 | 2010-10-28 20:19 | パンもお菓子も
<< パウンドケーキ 人気者~♪ >>