人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウンドケーキ

お菓子教室。
4回目は待ちに待ったフルーツ・パウンドケーキ♪
パウンドケーキ_d0111287_1237321.jpg

こちらのラム酒が先生おすすめ。
これは中身は入ってないけど、本当も無色透明です。
これに、レーズン、パイナップル、パパイヤ、クランベリーなどの
ドライフルーツを漬けて、たっぷりパウンドに入れますよ~。







今日は、本当にたくさんの目からうろこ体験。(笑)

今までの私の作り方とはまったく違っていました!

まだまだ修行中の私には、先生秘伝の作り方を
ここでお教えすることができないの~思わせぶりぶりで
ごめんなさい!


で、こちら、先生作↓
パウンドケーキ_d0111287_12432033.jpg
パウンドケーキ_d0111287_124497.jpg

見事な盛り上がりと、決め細やかな生地。
食べてびっくり!
口の中で溶けていくような食感。滑らかで、美味しい~♪

そして、私が作ったものは・・・↓
パウンドケーキ_d0111287_12461592.jpg

なかなか良い感じではないですか?^m^

昨日の、例のものを思い出すと、余計にこちらが
大成功~な気がします~♪ 笑


先生いわく・・・
パウンドケーキを上手に焼ける人が本当のお菓子上手。

これは、絶対にきちんとマスターしたい!
もう体重増加なんて、気にしていられない~。(笑)

練習練習。


追伸: 100%ガトーショコラは、先生もびっくりのお味で。
先生は予想以上のリアクションで、みんなを楽しませてくれました。
やはり60~70%のカカオで作りましょう~とのこと。(笑)
みんなの役に立ててよかったわ。^m^

by ha-ru211 | 2010-10-29 19:34 | パンもお菓子も
<< 反省会? おさらい >>