やっぱり・・・

パウンドケーキ。
おさらいしてみました!

フルーツを入れると、息子が食べないので←赤ちゃんのときから
フルーツ嫌い・・・

プレーン生地で、ラム酒だけタラリ~と入れてみました。
d0111287_1228208.jpg

んんん???
盛りが悪いですな~。
いやな予感。







切ってみると、一目瞭然!
きめが粗い!見るからにぱさついている~~~~。
d0111287_12284890.jpg

食べてみたら・・・予想通り、要牛乳←飲み込みやすくするため 苦笑

どうして・・・???
とか言いながら、わかっているのよ~本当は。
先生の言いつけ守ってないから。(爆)

あれだけ、卵は少しずつ少しずつ、もぅひとつおまけに、
少しずつ~と言われたのに、段々雑になってきて
最後にはドバっと!ハイ、入れました・・・。

言われたとおり、分離した生地に少し粉を足してみたけど、
後の祭り?焼け石に水?(笑)
効果はなかったようです~。←出た!開き直り大魔王~。

これは、先生に見せられないな~。
今度の教室は、来週の水曜日・・・それまでにもう一度
チャレンジ!
ほぇ~また太る・・・。(笑)

名誉挽回?(笑)
サブレ・・・今日も紅茶葉を入れました。
d0111287_1229915.jpg

d0111287_12302513.jpg

こっそり、砂糖とバターをちょっとだけ減らしちゃった。
先生には内緒です・・・。だって・・・本当に
太ってきてしまったの・・・特にお腹 笑


でも、さっくさくほろほろで美味しいサブレができました。
少し冷やして食べると、ますますおいしいよ~♪

次のパウンドケーキは、しっとりできますように!
先生の言いつけを守るように・・・笑
[PR]
by ha-ru211 | 2010-11-05 15:20 | パンもお菓子も
<< ツルピッカ! およばれ・・・ >>