人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブル・パウンドケーキ

小籠包の翌日は、お菓子教室。
今日は、マーブルパウンドケーキですよ♪

表面にチョコの部分が多いと美しくないことを学習。(笑)
マーブル・パウンドケーキ_d0111287_5225834.jpg

でも、しっかり膨らみました!

ちょっとキメが粗いかな?
マーブル・パウンドケーキ_d0111287_5242329.jpg

かすかにオレンジとレモンの香りがして、美味しい~♪

どんな表情になっているか・・・切るのも楽しみ ^-^









実は、数日前、前回のフルーツケーキのおさらいもしたのですが・・・
やはり何かが違う。
マーブル・パウンドケーキ_d0111287_5274285.jpg
マーブル・パウンドケーキ_d0111287_528058.jpg

先生に食べてもらったら、ちゃんとバターが混ざっていないかも・・・
とのこと。

実際に混ぜているところを見てもらったら、やはり表面だけで全体を
混ぜていないことが判明!

自分の悪いところがわかり、何だか気持ちすっきり~♪
忘れないうちに、また作らなくては!

でも、ケーキのストックが増えすぎて困っています。
成功したものだったら、おすそわけしたいけど、失敗作なので。(苦笑)
我が家の男子も食べてくれないし・・・結局、私一人で一本食べ・・・(恐)

by ha-ru211 | 2010-11-10 17:18 | パンもお菓子も
<< 南部料理 小籠包 >>