南部料理

友人が楽しいイベントに誘ってくれました!

アメリカ南部料理を作ろう~の会。

チキンのオーブン焼き
d0111287_5403586.jpg

d0111287_5411338.jpg

大胆なポーズが、SEXY~♪ 笑
ジューシーな焼き上がり~肉汁で作ったグレービーソースがまた絶品!
これはぜひ挑戦してみなくては・・・。


こちらは・・・これぞアメリカ代表!
マカロニ・チーズ
d0111287_5424159.jpg

このキャセロール二台分で、チェダーチーズ!なんと1パウンド!
でも、全然しつこくなく、おかわりしたくなるほど美味~。

こちらはデザート?
Yum(さつまいもとじゃがいもの中間?)にブラウンシュガーを
まわしかけ、マシュマロ、バターと一緒にオーブンで。
d0111287_5481981.jpg

残念ながら、時間がなくて、こちらはいただくことができません
でした・・・再現してみなくっちゃ ^-^v

写真を撮り忘れちゃったけど、インゲンを塩漬けの豚肉と一緒に
くったくたになるまで煮る付け合せもいただきました!

先生は、日本の方ですが、ご主人がアメリカの方なので、
ご主人のお母様やおばあちゃまからお料理を教えていただいたそう。

そのままのレシピだと、カロリーが恐ろしいことになるため(苦笑)
いろいろとご自分流にアレンジされているとのこと。
どれも、美味しくいただきました。

またこんな機会があったらいいな。

ご馳走さまでした~^-^









以前、お料理上手な友人から教えてもらった popover!
今日は、粉チーズをパラパラと乗せています~。
って、全然分からないけど・・・。(苦笑)
d0111287_612299.jpg

おっ、なかなかいけます!
[PR]
by ha-ru211 | 2010-11-12 16:58
<< traditional bre... マーブル・パウンドケーキ >>