traditional breakfast

週に二回通う英語のクラス。
今日は、イランのおばさまがこんなものを
用意してくれていました。^-^b
d0111287_5233361.jpg

イランの典型的な朝食だそうです。
日本でいう、味噌汁+ご飯?

フェタチーズとディル、くるみのサンドイッチ。
ディルがさわやかで、朝食にぴったり。

フェタチーズも、彼女の手作りです。
牛乳を温め、その中に酢、これまた手作りヨーグルト、
そして隠し味にゴーダチーズを加えるそうです。

朝ごはんをしっかり食べていったにも関わらず
美味しくて、二つもいただいてしまった私。
ごちそうさまでした。^-^

そうそう。
今日のクラスで面白い表現を教えてもらいましたよ~。
子供が大きくなって、巣立っていき、夫婦だけになった家を 
"empty nest" と言うそうです~。
親が残っていても"empty"・・・ちょっとさみしい。(苦笑)
我が家もいつか"empty nest"になるんだな~。
そのときが、早く来て欲しいような、欲しくないような・・・








ツルピッカ第二弾~笑

はちみつをたっぷり入れた〇パン。
青海苔をかけたら、たこやき~笑
d0111287_53116.jpg

はちみつ入りのパン。
通常より、発酵がのんびりではないですか?
以前作ったときもそうだったの。いつもと変わらぬ
粉:イーストの比率でも、大きくなるのに時間がかかる!
私の腕が原因?

今日は、時間をたっぷりかけたおかげ?何とかふっくら
焼きあがりました。
d0111287_5345593.jpg

焼いているそばから、はちみつの良い香り~。
息子が気に入って、学校のスナックに持って行きました。^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2010-11-17 12:20
<< お気に入り~ 南部料理 >>