サンクスギビングのごちそう♪

来週の木曜日、11月25日はサンクスギビング。
今日は、そのときにいただくお料理を一足早く
ご馳走になってきました。

18lb(およそ8キロ!)もあるターキー!
3時間以上かけて焼いてくださったそうです~。デカッ!
d0111287_7164928.jpg

解体ショーの始まり始まり~
d0111287_7172141.jpg


ターキーは匂いがダメ!
と言う方も多いのですが・・・今日のターキーは
ジューシーで匂いもなく美味しくいただきました。

多分自分では作らないけど。(苦笑)

サンクスギビングの食卓は、家庭それぞれだけど、
ターキーだけはどのお宅でも用意。
(少人数の家庭は、チキンになることもあり。)

ターキーの中に詰め物をして焼く作り方もあるそうですが、
こちら南部地方では、ほとんどの家庭がそのまま焼くそうです。


~今日いただいたもの・・・盛り方がかなり雑ですが・・・
・先日もいただいたインゲン豆
 (は、どこか分かりますか~?)のくたくた煮(笑)

そこから時計回りに・・・
 ・Collards(こちらもくたくた煮)・・・
  どこのスーパーにも置いてある大きな葉っぱ。
  ねばねばしないアシタバ?笑

 ・Turkey with Gravy Sauce
 ・Turkey Dressing
  ターキーを使ったキャセロール二種
 ・Pumpkin Pie, Pecan Pie
  甘さ控えめのピーカンパイがとっても美味! 
 ・Cranberry Salada
d0111287_8163372.jpg

どれも、優しいアメリカンママの味~。
レストランでいただくものとは、一味も二味も違います!
ごちそうさま~。

お料理上手なアメリカンおばあちゃまに、あれやこれや
しつこく質問。
お願い!お料理教室を開いて!

7~8人の比較的ご年配のアメリカンおばさまたちが
歓迎してくださった今日の試食会。
どの方も、おしゃれ!
きちんとお化粧され、髪をきちっとセットされ、アクセサリーも
忘れずに!
それに引き換え私ったら・・・(汗)
髪・伸び放題~ジーンズ~ささっと5分でメイクアップ・・・
これはいけない!!!
お料理以外のことも、教えていただいた気がします。
明日から、もう少し気合をいれます~。(笑)







写真ボケボケでわかりにくいですが・・・
Cranberry Salada
d0111287_9332015.jpg

一見、フルーツゼリーのようですが、
クランベリーやパイナップルなどのフルーツと
一緒に、ナッツ!そしてセロリ入り!

これがこれが!思いっきりツボ~の美味しさ。
当然おかわりしました。(笑)

材料をパチリ!
d0111287_9403464.jpg



・・・それにしても、いつにもましてよく食べた一週間でした・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2010-11-19 14:22 | 料理
<< Happy Birthday♪ お気に入り~ >>