人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weekend

Weekend_d0111287_833849.jpg

お菓子教室~
今日は、一番楽しみにしていた・・・Weekend!
粗熱をとったあと、これでもかーーーーー!と
グラスアロー(と言うそうです~。どこで区切る???)をたっぷり~。(笑)







先生作・・・
Weekend_d0111287_834231.jpg

私作・・・
Weekend_d0111287_834376.jpg

やっぱり違いますね~。

私が作ったものは、大きな気泡がたくさん。
型に生地を入れたとき、バターがきちんとまざって
いなくて、生地の色が均一じゃなかったし。

でも、外側のシャリシャリ~食感がくせになりますね。
先生のほどはしっとりしていなかったけど、
ちょっと冷やして食べたら、とっても美味しかった。
Weekend_d0111287_841125.jpg

バターの量も、前回前々回のパウンドに比べると、半分以下!
(その分、中にも外にもお砂糖たっぷり・・・血糖値をとるか、コレステロールを
とるか・・・笑)

贈り物にも喜ばれそう。

て、喜んでいただくためには、練習練習。(笑)

とりあえず、これで基本の6回が終わりました!
あとは、先生の都合にあわせて、月に一回くらい
美味しいお菓子を教えていただけたらいいな。

まずは、基本をしっかり覚えなくては!
これ以上太らないように気をつけながら・・・笑

by ha-ru211 | 2010-11-22 16:30 | パンもお菓子も
<< ひらめき~* Happy Birthday♪ >>