ひらめき~*

先日出会ったセロリ入りのゼリーも、そうだけど、
"あ!こんなのもありなんだ!"と感心することって
結構ありますよね。

言われたり、聞いたりすると、"なるほど~"と。
自分ではまったく思いつかないこと。

今日も、そんなお料理に出会いました。
d0111287_3593748.jpg

あまりにゴテゴテしていて、わかりにくいのですが。(苦笑)
これ、一応パスタなんです!
そう!ピーラーで薄くスライスしたズッキーニなどのSquash類を
麺にみたてているのです。
これね、食べやすくて美味しい~。

スープはトマトベースのクラムチャウダー(?)。
魚介類がたっぷり入っています~。
ボロネーゼとかでもいけるかも!

メニューには"Low Cal"の印あり!
確かに、パスタでいただくことを思えば、
随分カロリーが抑えられますよね。

これは、すごく良いアイディア!忘れないように
ブログにUP!(笑)

ただ。。。ちょっと塩気が強く、途中でのどがからから~。
そして、家に帰ってからお腹がいたくなりました。(苦笑)
味付けは、もう少し控えめにして作ってみたいと思います~。


次はどんな "!" に出会えるかな。






大失敗したまま、一度も復習していなかった
ガトーショコラ。
今日は、良い感じに焼けました~。
d0111287_471799.jpg

外は落ち葉だらけなので・・・せめてカップは緑葉で。(笑)

外側さっくさく。
中は生チョコみたいにしっとり~。
これなら、お友だちにも食べてもらえるかな。^m^

ただ。。。もう少し甘み抑えたほうがたくさん食べられるかと。
たくさん食べなくていいんだけど。(笑)

次回作るときは、チョコレートの種類や砂糖の量をちょっと
研究してみたいと思います。


明日から、息子は Thanksgiving Holiday~。
仲良く過ごせますように。(笑)

[PR]
by ha-ru211 | 2010-11-23 20:15 | 料理
<< 残念! Weekend >>