No more おかゆ!

しばらくぶりになってしまいました・・・。
その間も、覗いてくださった方々、ありがとうございます~。


d0111287_19481858.jpg





先週の月曜日、朝起きると、何だか嫌な感じ~。
身体が熱くて、のどに違和感が。
案の定、熱をはかると38度!

その上日に日にのどが腫れてきて、
おかゆさえものどを通らない・・・
いつでも、どこでも、食欲だけはなくらならない!が
唯一のとりえ?のこの私が!

そして、木曜日。
いったん下がった熱がまた39度まで上がってしまい、
ここでやっと病院へ・・・。

そこで、strep throat(喉頭炎)と言う、立派な病名をいただき
ました。(笑)

"のどが痛くて、何も飲めません~食べられません~"と涙目で
訴えたのに・・・
ドクターからは、
"もっと水分とって、もっと食べてよ!" と。
・・・・・・・・・・・・・・・・
それができないからここに来てるんじゃーーーーー!とは
声にならない心の声。(笑)

その上、優しいドクターが処方してくれたのは、超大型錠剤薬。
あまりの大きさに二つに割ったものの、狭くなったのどに
ひっかかり、44歳のおばさん、トイレで泣きました。^_^;

でも、苦労の甲斐あって、熱ものどの痛みも一気にやわらぎ
食欲も一気に増進!

おかゆ以外のものが食べたい!
と、金曜日に作ったのが、↑スープパスタ。
いえいえ実は、こちらでみなさんが良く食べられる
チキン・ヌードル・スープ・・・のつもり。
食欲に任せて、パスタを入れすぎたら微妙に違うものに
なりました・・・。

それでも、5日ぶりのまともな食事!美味しかった~。

そして、翌日は、ハンバーガーが無性に食べたくなり
ファーストフード店へGo!

5日で5lb(約2キロ)減った体重は、一日で元に
もどりました。(笑)

でも、あらためて、日常の健康に感謝!した一週間で
ありました。

みなさんも、お身体に気をつけてお過ごしくださいね ^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2010-12-13 12:25 | 料理
<< チェブラーシカ便 Wish You Were ... >>