ツリーパン

すっかり元気になったので、友人を招いて
久しぶりに我が家ランチ。
d0111287_22101222.jpg

d0111287_22483419.jpg


友人の作ってくれたお花のアレンジメントで、テーブルが
ぐっと華やかに♪







パン作りにはまりつつある友人たちと
クリスマス用ツリーパンを作ろう~と言う名目。
ツリーパンは・・・こちら→

その合間にランチです~♪
なんちゃってコブサラダ
ドレッシングは、レモン汁、マスタード、寿司酢、オリーブオイル
などを適当~にシェイク!

d0111287_22135218.jpg

下に敷いたブロッコリースプラウトのしゃりしゃりとした
食感と、他の野菜のしっかりした歯ごたえが好相性!


マッシュルームのスープ
今日は、ホワイトマッシュルーム。でも・・・黒いね。笑
d0111287_22175931.jpg


クリスマスといえば・・・
ローストチキン!でしょ?
d0111287_2220103.jpg

我が家のおもてなし。かなりの確率でメインは鶏肉。^_^;
ちょっと味が濃かったな~でも、砂糖・しょうゆ・おろしにんにく&玉葱~の
日本人大好きな味。喜んでもらえてよかった。


フォカッチャ&
     友人作のエビとブロッコリーのサラダ

マヨ&ケチャ味で美味しかったです!

d0111287_22243936.jpg


そしてデザートは・・・
いちごとバナナのトライフル♪
友人たちに大好評~気分いいわ~^-^v
d0111287_2226159.jpg

オレンジジュースで作ったシフォンケーキをちぎりいれ~
生クリーム→カスタードクリーム→いちご→バナナ
そして、またシフォン→クリーム~
いちごの葉っぱかミントでも一緒に飾ればもっと彩がよかったかな。

トライフル・・・あんまり膨らまなかったシフォンも、だまになって
しまったカスタードクリームも、上手くごまかせる優れデザート!(笑)


お客様をお呼びすると、お料理ももちろん、お掃除にも
気合が入っていいですよね~。
日ごろ、散らかりっぱなしの我が家。
定期的にお客様をおよびしなくては。(苦笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2010-12-15 22:05 | おもてなし
<< クリスマス  その1 チェブラーシカ便 >>