No.1!

今日から息子の学校、主人の会社が始まりました!
男子には申し訳ないけど・・・
何だか気分よ~し♪(笑)


************************************************
新年早々、去年の話ですが(笑)・・・

一週間の旅行中、食べに食べまくった私。(いつものこと?笑)
その中で見事No.1に輝いたのは~~~~こちら↓
d0111287_23534455.jpg

メキシコのコスメルと言う島でいただいたシーフードタコス!

ガイドさんによると・・・
メキシコの主食・タコスといえば、普通は豚肉か牛肉入り。
でも、この島は新鮮な魚介類が豊富なので、こうしたシーフード
タコス屋さんもお多いとのこと。
何とか貝(名前忘れちゃった!)とタコのタコす。(←笑って!)


塩・コショウ・レモンのシンプルな味付けで、さっぱり!
おいしい~!
家族全員、満面の笑みでいただきました。

あと包む皮ですが、小麦粉からとコーンフラワーからの
二種類(これはコーン)があるけど、コーンフラワーが一般的。
これは、コーンフラワーの方が安いから(笑)だそうです。


お店もLovely♪
d0111287_043468.jpg

d0111287_064724.jpg








可愛い・・・とはちょっと違うけど、
さすがメキシコ!と笑ってしまったお土産屋さん↓
d0111287_012388.jpg

みなさんは、どれが好き?(笑)

追記・・・
私は~一番上の段の向かって左端とその隣。
髪がもしゃもしゃしている方たちが気になる!
と言うのも、最近抜け毛が多いので、このまま
抜け続けたらこのマスクでへんし~ん。(笑)

[PR]
by ha-ru211 | 2011-01-03 20:10
<< 継続なしは力なし・・・ 新年・ごあいさつ >>