継続なしは力なし・・・

我が家で一番リクエストが多いメロンパン。
でも・・・滅多に作りません。
工程が多いし、カロリーも高い!

で、久しぶりに作ったら・・・
d0111287_5543071.jpg

何年か前に参加したパン教室でのレシピで。
ビスケット生地は、バターと砂糖を混ぜすぎないこと!と
自分で注意書きがしてあったけど・・・それがどの程度だったか
すっかり忘れ、本当に簡単に混ぜたら・・・こんなメロンちゃん。(笑)


息子は喜んでワシワシ食べてくれましたが、パンの生地も
いまいち納得行かず・・・

そしてこちらは、イギリスパン。
d0111287_5595042.jpg

メキメキ~ピキピキ~を求め、久しぶりに焼いて
見たものの・・・ナッシングゥ~!(苦笑)
切ってみても、気泡だらけ・・・
d0111287_612432.jpg

なんてダイナミックなフィリング。やっぱり今年もザッパちゃん。(苦笑)

日本にいた頃をおもうと、最近パンを焼く回数がぐっと減って
しまったような。
今年は、たくさん焼きます!








クリスマス休暇の旅行で、いくつかの島を訪ねました。

Keywest
部屋のベランダにお客様(笑)
d0111287_614287.jpg

ヘミングウェイの家
d0111287_618578.jpg

ここの現在の住民?は、45匹の猫ちゃん。
当時ヘミングウェイの飼っていた猫の子孫たち
だそうです。^m^
展示物のベッドで気持ちよさそうにお昼寝中。
d0111287_6211084.jpg


家族総出で捜索した結果・・・30匹までは確認!

そして、み~つけた???
d0111287_6282515.jpg

この子、指が6本あるように見えませんか?
情報源は定かではありませんが(苦笑)、6本指の猫ちゃんに
出会えたら、良いことがあるらしいのです。

もしみなさんも訪れる機会があったら、この猫ちゃん探して
みてくださいね。

いろいろ見て周り、くたくたで部屋に戻ったら・・・

Sun Set
d0111287_611825.jpg

疲れも忘れ、しばし鑑賞。
[PR]
by ha-ru211 | 2011-01-05 16:46 | 家族
<< どっちもどっち・・・ No.1! >>