どっちもどっち・・・

旅行中、毎朝ベーグルを食べていたので、
家に帰ってきてからも頭の中をベーグル・ぐるぐる・・・

実は元旦に焼いたものの、ひじょーーーに悪い
出来で(苦笑)
小麦粘土の工作のような代物でした。

で、数日落ち込み・・・またトライ!

少しのイースト・・・で、粉をかえて二種類。

All Purpose使用・・・(中力粉)
d0111287_001245.jpg

ありゃ?

Bread Flour
d0111287_013297.jpg

ありゃりゃ?

冷蔵庫で12hのんびり発酵させたけど・・・
その甲斐まっくたなし。(苦笑)

こねているときから、水分が足りないな~いつまでたっても
まとまらないな~と思いつつ、むっちむちのベーグルの
ために、水分は60%!と、無理矢理まとめたのが
敗因か・・・


と言うことで、私のベーグル修行・・・
また出直しですわ。

****************************************************

こちらは、何とか無事に焼きあがったシフォン。
プレーンシフォンのときは、いつもオレンジジュースで
作ります。(あ、プレーンって言わない?)
d0111287_064851.jpg


甘いもので元気回復!








Grand Cayman (イギリス領ケイマン諸島)

空も・・・
d0111287_0132470.jpg

海も・・・
d0111287_0154868.jpg

思わず声が出てしまうほど、きれい~。

息子は、海に行く途中で寄った亀牧場?で
赤ちゃん亀に大はしゃぎ。
d0111287_0194735.jpg


あお~い海でエイをさわりつつ、大いに楽しんでいたら、
お天気が急変!
一気に日がかげり、風もピューピュー!

慌てて帰り支度し、寒さに震えて戻った部屋に・・・
d0111287_0235628.jpg

家族みんな大歓声~♪
(ちなみにサングラスは私のもの。部屋のホストさんが
勝手に気を利かしてつけた模様。笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2011-01-09 16:31 | 家族
<< 自信作! 継続なしは力なし・・・ >>