人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherry Swirl Coffee Cake

coffee cake・・・久しぶり~
確か去年の目標だったような 苦笑

今日の材料はこちら!
Cherry Swirl Coffee Cake_d0111287_4345094.jpg

この色!まさにAmerican!

チェリーパイ用のフィリング缶を使用。
息子の家庭教師さんに、教えてもらった彼女の
ママの味。^-^

バター・ショートニング・砂糖・卵をミキサーで一度に
Mix!
よく混ざったら、粉とベーキングパウダーを加え
またガガ~ッとMix!

型に、生地→チェリー→生地 と入れて焼くだけ!

そして、出来上がったものは・・・

!!!
Cherry Swirl Coffee Cake_d0111287_4391791.jpg

ひょえ~~~~。またまた"全貌おみせできぬ"シリーズ?
イメージとだいぶ違うものが・・・。(苦笑)

底へ生地を入れすぎて、上に乗せる分が足りなかった。^_^;

気を取り直して、カットしてみると・・・
Cherry Swirl Coffee Cake_d0111287_4413589.jpg

ちょっと可愛いかも。(失敗続きで、感覚麻痺しています 笑)

家庭教師さんには、
"ママのもこんな感じだったよ ^-^" と優しいお言葉を
いただきました。
"ほんと~~~?"と一瞬疑惑の眼差しで彼女を見て
しまったけど(笑)、人さまのご好意は素直に受けることに。


私も試食してみたら・・・
ふんふん・・・まずまずです。(まずい、まずいではないですよ)
ただちょっと生地が粗めだったので、次回はもう少し
丁寧に作ってみたいと。

ママの味。
もっと知りたいな。











先週から通い始めた陶芸のクラス。
今日は二回目。

先週つくったものを、今日はけずって形を
整えました。
手先も不器用だし、覚えも悪いので、時間ばかり
かかって、思うようには行きませんが・・・
1つのことに一生懸命になる・・・これがとても
良い気分。

終わった後は、すっきり~。
長く続けて行きたいな、と思います。

そうそう・・・ここの教室のルールは二つだけ。
  ・"I can't・・・" できません!と言わないこと。
  ・まわりの人と仲良くすること。

息子には、やる前から"できない"って言わないの!
なんて説教しながら、自分で思ったり、言ったりして
いる私・・・。
今日からは、I can't・・・は言わないように。^-^v
by ha-ru211 | 2011-01-14 20:32 | パンもお菓子も
<< 花 いつまで続く・・・ >>