人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日のおうちランチに素敵なお花のアレンジメントを
持ってきてくれた友人に、アレンジメントの作り方を
伝授してもらいました!
花_d0111287_2084634.jpg

写真だとわかりにくいけど、テーブルに沿った
アレンジメント。
彼女が手を入れてくれたおかげで、素敵に出来上がり~♪

そのままランチのテーブルへ。
お花があるとないのでは、随分雰囲気が違いますね。

ランチもご馳走になりました ^-^

ポテトグラタン~
花_d0111287_2011131.jpg

シーフードパエリア
花_d0111287_20113951.jpg

クランベリー入り人参サラダ
花_d0111287_20115687.jpg

"お料理は自信ないの~"と言う彼女。
とんでもない!どれも美味しくいただきました。^-^v
人参サラダにクランベリー!このアイディアいっただき~。

彼女からは、ほっとする優しい気持ちと、びびっとくる刺激、
両方をいつももらえます。
私もそんな人になれたらな・・・。







大粒のブルーベーリーがお買い得だったので、
はちみつ入りのジャムを作り、スコーンと一緒に
ランチの差し入れに。
花_d0111287_20235772.jpg

ぱっくり口が開きましたよ~"Hello~♪"
花_d0111287_20242118.jpg

デザートに、紅茶のシフォンも。
花_d0111287_20251483.jpg

いつもは手軽に茶葉だけをちゃちゃっと混ぜていますが、今日は
少しだけ手をかけて(当たり前?苦笑)茶葉を煮出した紅茶液で
焼きました。
やっぱりこの方がぐっと美味しくなりますね・・・。


次回は少し高さのあるアレンジメントを教えてくれるとのこと。
楽しみです ^-^
by ha-ru211 | 2011-01-18 20:06 | パンもお菓子も
<< 給食のおばちゃん? Cherry Swirl Co... >>