給食のおばちゃん?

思わず息子と笑ってしまったハルの姿!
d0111287_2294198.jpg

味見ばかりして、怒られちゃった給食の
おばちゃん?(笑)
この姿でしばらくの間固まっていたハル。







今まであまりスポーツに関心を持ったことが
なかった息子が・・・急にバスケをやってみたい!と
言い出した!
(正確には、バスケやってみようかな・・・と小声で。笑)

どうやら、バスケの漫画を見てあこがれた様子。

善は急げ~~~~と、YMCAに申し込み。
その練習が先週から始まりました。

念のため、申し込み時に
"まったくの初心者だけど、大丈夫?"と
聞いてみると・・・
"初心者大歓迎~この地域では、うちのチームが
一番初心者向けです。"とのこと。

で、そのつもりで参加した初日・・・
びっくりしたーーーーー!
だって、どの子もバスケットうまーーーーい!
ドリブルも右手左手自由自在~。
シュートもみんな決まる決まる。
君たち、みんなNBAに入れるよ!

口あんぐりの私の傍らには、顔面蒼白の息子。(笑)
気を取り直し、完全に腰の引けている息子をなだめ
励まし、何とかコートへ。

誰が見ても初心者とわかる息子。
練習中も、一人遅れるし、どうすればよいかわからない。
おまけにミニゲームもあり・・・ルールを全然
知らない息子は、まったく見当はずれの方へ
ボールを投げたり、一人ぽつんと立ち尽くしたり。

今思えば、簡単なルールくらい事前に教えて
おいたらよかったんだけど。(苦笑)


そんな様子だったので、練習後息子から
"もうやりたくない!"と言う言葉が出ると予想し、
どう対応したもんか・・・と一人考えあぐねて
いたのですが・・・。

息子の第一声は、
"バスケ、やるのも見るのも楽しい!" 

これは嬉しい嬉しい予想外。

コーチも親切だし、チームのみんながあれこれ
教えてくれ、息子が何をすれば良いか迷っていると
必ず声をかけてくれる・・・(母、涙・・・)

"ゴールに入ると嬉しいし、入らないと、次は
入れてやる!と思えて、きりがない"と息子の弁。

私と同じで熱しやすく冷めやすい息子。ちょっと
心配ですが(苦笑)、
長く続けられる、続けたいものとの出会いになれば
いいな。

それにしても・・・
子供たちのバスケットスキル・・・恐るべし・・・。

[PR]
by ha-ru211 | 2011-01-18 21:28 | 家族
<< Jojoba Oil 花 >>