花びら

昨日のお買い得品だったバラ!
何とも美しい姿です・・・。
d0111287_12584166.jpg

痛んだ花びらを外してから、飾るといいよ。と
先日友人が教えてくれました。^-^

そして、その花びらはこんな風に器に・・・
こちらも美しい・・・
d0111287_1303998.jpg


こちらでは、お花屋さんで外した花びらだけを
売っているそうです~
男性が購入し、女性のために花びらをベッドに
散りばめたりするんですって!素敵~♪
実際、うちの主人がそんなことしたら
ドン引きしちゃうと思いますが。(笑)







来週水曜日、息子の学校でいろんな国の文化を
経験する・・・と言うイベントがあります。
それに、我が家も日本代表で出展することに。

友人3人にもお手伝いをお願いしたので、
事前打ち合わせのため、我が家へ集合~。
お箸はみんなが来る前に食べたお昼ご飯・・・豚丼用です。(笑)
d0111287_13856.jpg

一目ぼれして購入したものの、出番のなかった
パープルのテーブルナプキン!やっと使えました。^-^v


いろいろ決めることがあったのに・・・
話題はあっちこっちは飛び火。

私はいちごのスコーンと、カラメルりんごとアーモンドクリームを
巻き込んだパンを用意。
友人がふっわふわのロールケーキと、美味しいベーグルを
差し入れてくれたので、豪華なティーテーブルに。^m^
d0111287_13133572.jpg

話は途切れることなく・・・ただほとんどが打ち合わせと
関係ない話。(苦笑)
本番、大丈夫でしょうか・・・。^_^;
[PR]
by ha-ru211 | 2011-02-11 21:56 | おもてなし
<< りんごのタルト くるみパン >>