人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来~いランチ

今日のお客様は・・・いつも素敵なお花を持ってきてくれる
大好きな友人と、一度ゆっくりお話してみたいな~と
思っていた彼女の友人。^-^

先週は、とっても暖かくて、上着はいらないほどだったのに
今週はまた冷え込んでいます。だから今日は、早く、春よ来~いランチ♪
春よ来~いランチ_d0111287_9225544.jpg







持ってきてくれたお花を、ささっと我が家の花瓶に
入れてくれました~素敵♪ 
打ち合わせもしていないのに、今日のテーブルにぴったり!
以心伝心 ^m^
春よ来~いランチ_d0111287_9253925.jpg


見たことあるな~って、言わないでね ^_^;
代わり映えしない、おもてなし。


ケイパーをたっぷり入れたお豆のサラダ 
きゅうり巻きマッシュドポテト

今日は、ポテトにクリームチーズとかに肉を混ぜました。
春よ来~いランチ_d0111287_9294874.jpg


エビ紫蘇春巻き~スィートチリソースで。
たたいたエビと生姜の千切り、紫蘇を巻き巻き。

春よ来~いランチ_d0111287_9311395.jpg


実は、今日のメインは
チーズフォンデュだったのですが・・・

市販のミックスでしか作ったことがなかったフォンデュ ^_^;
今日はチーズをおろすところからやってみたら・・・
思ったよりてこずりまして・・・。(苦笑)

びよよよ~~~~んと、トルコアイス並みにチーズが伸び
大騒ぎになりまして(笑)・・・
結局こんな風に、かけて食べました・・・。
春よ来~いランチ_d0111287_9351381.jpg

トマト・ブロッコリー・人参・えび・ソーセージ・
赤と黄色のパプリカ、それとパンを用意。
どれも、美味しかった!それに、楽しかった!(笑)


そして、先日教えてもらったピーカンパイをデザートに!
超簡単~なはずだったピーカンパイ。
実は失敗いたしまして・・・(笑)。
やはり、なめてかかってはいけませんね~。反省反省。
初心忘れるべからず!肝に銘じました!


でも、食べてもらいました。(苦笑)
友人の友人が作ってきてくれた美味しい~ビスコッティで
お口直ししながら食べましたよ。
程よい甘さの1つではやめられない美味しい~ビスコッティでした!
春よ来~いランチ_d0111287_9404100.jpg


素敵な人には、素敵な人が集まってくる!
プラスのパワーには、プラスのパワーが集まってくる!
彼女たちとおしゃべりしながら、そうあらためて感じました。^-^v

またまた幸せな出会いに、感謝です・・・。
by ha-ru211 | 2011-02-22 21:16 | おもてなし
<< チョコタルト ひと安心・・・ >>