人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコタルト

チョコタルト_d0111287_03616100.jpg

またタルトです~
最近、同じような写真ばかりですね。^_^;


友人のお誘いで、いつもとは違うお菓子教室へ。
タルト・・・流行ってるのかしら?(苦笑)

チョコレート生地の中には、香ばしくローストした
くるみと、肉厚なプレーンがごろごろ入っています。

かなり濃厚なタルトです~小さくてもお腹も気持ちも
満たされるのは、私にぴったり?(笑)

一言でタルト・・・と言っても、分量も作り方もいろいろで
え~そうだったの?と発見いろいろ。

生地をのばすときに、ビニール袋に入れ、その上から
めん棒をかけます~べたべたしなくて楽チン楽チン。


来月はロールケーキを教えてくださるそうです。
先生も、とても気さくで楽しい方だし(これ、大事!)
今から楽しみ~♪








最近の息子。
一時期、やる気なさげになっていたドラムに、また
夢中になっています。
以前は、我が家のドラムセットはほこりをかぶり
オブジェ状態になっておりましたが(苦笑)、
最近は、時間があると、ドンドコ・シャンシャン(笑)と
叩いています。

今年の9月から、(進級できれば 汗)ミドルスクールに
通う息子。
先日、近くのミドルスクールの、ブラスバンド部が
息子たちの学校で演奏してくれたようで、そのときのドラムが
すごくかっこよかったらしい。
それから、俄然やる気になった気がします~。

勉強も、いつかやる気になってくれるといいんだけど。(苦笑)

バスケットも週に2回、通っています~。

でも・・・子供のスポーツって見てて・・・イライラしますね!(笑)
とくに、うちの息子は、闘争心と言うものに欠けていて。
走り回っているけど、良く見ると相手の邪魔にならないように
走ってる・・・。
コーチも、地団太を踏む場面多数。(苦笑)

初心者・・・と言うことだけでなく、性格と言うか
センスと言うか・・・
息子にはいえませんが、イライラします。(笑)

それでも、バスケに通うことを楽しみにしているようなので、
母は今日もぐっと言葉を飲み込みました。

"もっと相手に向かっていけ~~~~"
"遠慮するな~~~~~"
"ボールに触れ~~~~"

(笑)
by ha-ru211 | 2011-02-24 20:28 | パンもお菓子も
<< ワッフル 春よ来~いランチ >>