パイプオルガンコンサート

今日は、パイプオルガンのコンサートへ
行ってきました。
ときどき参加させてもらっているアメリカ人と
日本人の交流会のイベントです。

ピッカピカのパイプオルガン。
なんと97+アルファの音が出るそうですよ。
いろんな大きさがあるそうですが、こちらのパイプ
オルガンは、キーボード(この表現合ってる?)が5段でした!

d0111287_11434925.jpg


暖かい光に照らされたステンドグラスも、
素晴らしかった・・・
d0111287_11444470.jpg

そして、演奏も、もちろん、素晴らしい~。
私の稚拙な表現では表現しきれないのですが・・・
壮大~この言葉が一番ぴったりかも。

パイプオルガンは、聞く場所によって音の響きが全然
違うとのこと。
確かに前の席と後ろの席では随分音が違って
聞こえました。

参加者10数名のためだけのコンサート。
何とも贅沢な時間をいただきました。^-^






コンサートの後、ランチへ。
d0111287_11541245.jpg

タイ料理屋さん?
私が注文したのは、エビのナンタラカンタラ(笑)。
お!なかなかいける!
味付けは、濃い目のピリ辛冷やし中華と言う感じ。
日本人も好きな味だと思うな~。

偶然見つけたお店だったけど、大当たり!

アメリカ。
否定される方もいらっしゃるけど・・・
美味しいもの、たくさんありますよ ^-^
[PR]
by ha-ru211 | 2011-03-04 11:40
<< サブレ と 抹茶ケーキ と J... 大の苦手・・・ >>