人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブレ と 抹茶ケーキ と JAPA DOG

サブレ2種(プレーンと黒ごま)
サブレ と 抹茶ケーキ と JAPA DOG_d0111287_521274.jpg
サブレ と 抹茶ケーキ と JAPA DOG_d0111287_524046.jpg

いつも焦がしてしまう裏側、今日は美しく~。
サブレ と 抹茶ケーキ と JAPA DOG_d0111287_552918.jpg


ごまサブレ。
150gの粉に対して、40gの黒ゴマを入れています。
FPで、ガガっーとまぜたら、こんな生地に。
お地蔵さま?(笑)
サブレ と 抹茶ケーキ と JAPA DOG_d0111287_9591632.jpg

食べられてよかった~(笑)。


そして、久しぶりの・・・いつものやつ。(笑)
サブレ と 抹茶ケーキ と JAPA DOG_d0111287_56986.jpg

サブレ と 抹茶ケーキ と JAPA DOG_d0111287_562536.jpg





今日は、これら↑を持って友人宅へ。
現地の方も交えて、楽しいランチタイム。

みんなで焼きそばを作り、友人の準備しておいてくれた
美味しい~コロッケで、うわさの?ジャパドッグに挑戦~。

ジャパドッグ?
詳しくはこちら~

ソーセージ以外にてりやきチキンや、おろしとんかつを挟んでいる
みたいですね。
いわゆるお惣菜パン?

だったら、やっぱり焼きそばパンとコロッケパンでしょ!

アメリカ人も、大絶賛でした~。
気軽なおもてなしにもぴったり!
今度私もやってみよ~っと。
ハムカツサンドもいいよね。
あなたのお薦めの具!募集中~♪

by ha-ru211 | 2011-03-08 18:59 | パンもお菓子も
<< 言葉が見つからない・・・ パイプオルガンコンサート >>