人気ブログランキング | 話題のタグを見る

easy to make, easy to go

昨日は、紅茶のサブレ・・・
材料を全部合わせて、FPでガガーーーっと。
easy to make, easy to go_d0111287_823523.jpg


今日は、アップルパイ・・・
市販のパイシートを薄く延ばして、スライスしたりんごと
お砂糖、シナモンパウダー、バターを乗せて焼くだけ!

easy to make, easy to go_d0111287_832312.jpg

easy to make, easy to go_d0111287_861148.jpg


我が家の定番。
どちらも簡単!そして美味しい~。(出た!自画自賛 笑)

サブレは前夜に生地を作っておけば、アップルパイは
下準備なしで、お出かけ当日の朝に焼けちゃいます。
お呼ばれの手土産に困ったら、この子たちの出番です~。








アップルパイ。
焼いている最中、オーブンからもくもくと煙が立ちます。
犯人はこちら↓(笑)
easy to make, easy to go_d0111287_8115085.jpg

溶け出したバターです~。もったいな~い。

パイはやっぱり焼きたてが一番!
と言うわけで、お出かけ前にも関わらず一服。^m^
easy to make, easy to go_d0111287_813499.jpg

パイは、コーヒーより紅茶が合うと思いませんか?
by ha-ru211 | 2011-05-03 17:00 | パンもお菓子も
<< Pot Luck 散歩道 >>