Pot Luck

英語のクラスの最終日。
本当は、みんなで近くの大学のキャンパスに
ピクニックに行く予定だったのに・・・雨・・・
風も強し・・・

と言うわけで、教室でいつものポットラック。

d0111287_1140987.jpg

ちょっと分かりずらいけど(苦笑)
Tofu skin(湯葉?)の揚げ物やら、たけのこの炒め物、
美味しかったな~。
にんにくと香草のきいたワカモレも美味しかった!
シナモンコーヒーケイクも、ふた切れ食べたし・・・。

このセミスターでは、中国、韓国、ブラジル、ビルマ、
フランスからの人々と出会うことができました!
楽しい思い出をありがとう~♪

そして、翌日、友人に誘ってもらって、他のクラスの
ポットラックにも参加。
こちらは、先生のご自宅にて開催~。
素敵なお家でした!
d0111287_11462576.jpg

この日は、チリ、中国、イランの方たちが参加。
それぞれの国の家庭料理をいただきましたよ。
友人のちらし寿司~彩がきれいで、みなさん
興味津々。
どうして、こんなに細く卵焼きを切れるの???と
質問攻めでした。
私は、またまたeasy to make の抹茶ケーキを^^;
みなさんにたくさん食べてもらえて、ほっ♪

先生のクラスを取っているわけではないのに、快く
迎えてくださった先生と奥様に感謝。
Thank you very much!










実は、これが私のESL最後の日となりました!
そう!卒業試験に受かっちゃった ^m^

これで、今年の目標一つクリア!やった~♪

といいつつも、ちょっと寂しい・・・。
さんざんさぼりましたが(苦笑)、行ける場所が
なくなってしまった・・・そんな感じです。

春・秋・春・秋。。。と全部で四期、足掛け
2年通いました。
卒業試験。どこがあっていて、どこが間違って
いたかも分からない私。^^;
英語力には疑問がのこりますが・・・(笑)
ただ、このクラスに通ったおかげで、たくさんの
素晴らしい出会いがありました。

いろんな国のクラスメイトと話す機会があり、
ものの見方、考え方、刺激を受けました。

出会えたすべての人に感謝。
いつかみんなとまた会えることを信じて。

さ~次の目標を探さなくっちゃ。^-^v
[PR]
by ha-ru211 | 2011-05-06 11:36 | 料理
<< Dance Festival easy to make, e... >>