Dance Festival

d0111287_19421352.jpg

息子の学校で、毎年恒例のダンス・フェスティバルが
ありました。

息子はただ今5年生。
6月には小学校を卒業します~。
だから、これが小学校最後のダンス・フェストです。











今年から、5年生だけはクラス別にダンスを披露
することに。
一クラス20人くらいですから、結構目立ちます。

それも、女子と一対一!
息子、ちょっとドキドキ。(笑)

息子のパートナーは・・・
近所に住む Hちゃん。
超ラブリ~なの ^m^

息子いわく、ダンスのパートナーは
girlがboyを選んだそうで・・・
息子はHちゃんに選ばれた(いえいえ、
選んでいただいた)らしい・・・
ホント???

ダンスの始まる前に、去年一緒のクラスだった
お母さんに、
“ねえ、K(うちの息子)が、女子が男子を選んだ、
って言ってるんだけど、どう思う?”

と聞いてみると・・・
“う~~~ん(苦笑)、そう思っていてあげたら?(爆)”
そこまで、笑わなくても・・・笑

そうこうしているうちに、息子のクラスのダンスが始まり
ました。
人数が少ないから、すぐにHちゃん・息子カップル?を
発見。
しまりのないにやけ顔で踊る息子に対し・・・
Hちゃんに笑顔なし。(爆)
それどころか、怒ってる???と聞きたくなるような
お顔~。
あれ?あれれ?

どう見ても・・・Hちゃんが息子を選んでくれたとは
思えない・・・。(苦笑)

それでも、ダンスの息はぴったり!
(と、思わせてください 母心。)
二人とも~ワンダァフォ~♪

思い返せば、二年半前・・・
初めてこのイベントに参加したとき、待ち時間の間
誰とも交わらず、背中を丸めて、始終うつむいていた
息子。

ところが、今年は終始クラスメイトと笑顔でおしゃべり。
先生たちのダンスが始まると、なぜか息子のクラスだけ
立ち上がり芝生へ大移動。
集団トイレか?と思いきや、みんなで踊りだした!
その中に、ニコニコ笑顔で踊る息子を見つけたときは
じわ~~~と胸にこみ上げるものがありました。

小学校生活も残り一ヶ月。(進級試験に受かれば
ですが・・・汗)
楽しいことがもっともっと、たくさんありますように!
[PR]
by ha-ru211 | 2011-05-06 19:16 | 家族
<< あんこロ~~~ル Pot Luck >>