肉餅・野菜餅

今日の晩ごはんは・・・

久しぶりに参加した中華料理教室の
お持ち帰り~肉餅、野菜餅!
d0111287_812261.jpg

ピザ生地の要領で円形にした生地に、
野菜餡(この日は、ニラ、キャベツ、炒り卵など)や
肉餡(この日は、豚・牛の合びき、玉葱、にんにくなど)を
薄く伸ばし、三つおりにして、フライパンで焼くだけ!
写真、写りが悪いけど・・・層になってるのわかるかな???

みんな、生地を伸ばすのに苦労したけど(苦笑)
おやつにも主食にもなる美味しい~優れもの!
大きな薄皮の餃子?そんな感じです。


それと、これ↓
コロッケじゃ~ありません。
d0111287_10155657.jpg

カットすると・・・
d0111287_10262073.jpg

エビカツでした ^m^
エビフライにするとなると、ちょっと貧相なエビを3~4匹
らせん状に並べて、衣を付けました。
エビがぎっしりつまっていて、お得な気分。
これからは、エビフライ用に、大きなエビを買わなくてもいいね♪


息子はどちらも喜んでパクパク。
最近、食欲増進とともに身体の成長が著しい息子。
主人は、このままで行くと2mくらいになるんじゃないか!と
真剣に思っているみたい。(笑)

[PR]
by ha-ru211 | 2011-05-11 20:08 | 料理
<< ハル、元気です♪ あんこロ~~~ル >>