久しぶりの・・・おうちランチ♪

何ヶ月ぶり?のおうちランチ。
d0111287_631238.jpg






食べていただいたものは・・・

トマトのマリネ
湯向きしたトマトを、EXヴァージンオリーブオイル、酢、塩、コショウ
などで作ったマリネ液に漬け込む。

d0111287_6335669.jpg


人参とオレンジのサラダ今日の大ヒット作!笑
スライサーで薄切りにした人参、皮をむいたオレンジを
オレンジの皮、粒マスタード、白ワインビネガーなどの入った
ドレッシングで和えます~。ビタミンCたっぷりのこれからの
季節にぴったり。シミよ、消えろ~~~~。笑

d0111287_6352529.jpg


タイ風さつま揚げこれも、大ヒット~♪
木綿豆腐、むきえびをFPでガッーとするだけ。
タイ風~の所以は、一緒にレモンの皮のすりおろしやパクチーを
入れるから。からっと油で揚げて、今日はスィートチリソースで
いただきました。生姜やにんにくもたっぷりで、何とも美味!
これ、お薦め!!!

d0111287_6391456.jpg


あとは、韓国風のちょっとごま油をきかせた混ぜ寿司と
エッグドロップスープを。

デザートは、以前作って美味しかったストロベリーショート
ケイク(アメリカ版?)を。
ショートブレッドのような生地の上に、クリームとフルーツを
てんこ盛り~。
切り分けにくいけど(笑)、美味しいのですよ ^^
d0111287_6441487.jpg


久しぶりのおもてなしだったので、何から手をつけてよいものやら ^^;
お客様の到着が12時半だったので、何とか間に合った~。
やっぱり、定期的にお客様をお呼びしなくっちゃ!家もきれいになるし。(笑)

[PR]
by ha-ru211 | 2011-05-24 18:30 | おもてなし
<< 続けて、おうちランチ! しゅうまい >>