ふた付きバスケット

友人から、とっても素敵なものをいただいちゃいました~。
d0111287_11102377.jpg

可愛い絵でしょう?
これ、バスケットの蓋なんですよ。
もち手を上げれば、蓋は外れません。
d0111287_11111727.jpg


これと同じ感じのものを、以前友人がポットラックのときに
使っていて、
“素敵~♪”
と、目をハートにさせていたら・・・
“フリーマーケットで見つけたから!”と、プレゼントして
くれました。

実は、自分でもフリーマーケットで探していたのですが、
なかなか出会えなかったのです~だから、余計に嬉しい♪

覚えていてくれて、ありがとう~☆





息子。
あと一週間ほどで、現地の小学校を卒業します。

っと、その前に、EOG(End of Grade)と呼ばれる進級テストの
ようなものを受けました。

これは、3年生以上の子は年度末に必ず受けなくては
いけません。

こちらに来てから三年目。
去年までは免除されたEOGも、今年は実力勝負!
Math, Reading, そしてScienceの三教科。
もし規定の点数に届かない場合は、再テスト。
それも足りなかった場合は、夏休みに補習を受けます。
滅多に、進級できない・・・と言うことはないそうですが・・・

勉強嫌いで、集中力に欠ける息子。
全部一度に受かるのは、無理だろうな~と思っておりました。

ところが!
運命のいたずら?神様からのプレゼント?
無事に三教科とも1回目のテストで合格~。
(親ばか承知です!)すごーーーい。
だって、Mathはもちろん、Readingなんて、私の知らない単語
ばかり。(苦笑)
Scienceなんて問題外~。


結果がわかってすぐに、ずっとお世話になっているESLの英語の
先生から、メールがきました。
~You should be proud of him.~

よくがんばりました!^^
母からハナマル100個♪

息子は、ハナマルはいらないから、何か買って!と
。(笑)


とりあえず、これで堂々と?ミドルスクールへ進級できます~。
[PR]
by ha-ru211 | 2011-06-01 11:08 | 家族
<< ほっと一息・・・ 犬はつらいよ・・・ >>