息子のいない一週間

6月19日から24日の息子のお泊りキャンプ~♪
イコーーーール
母の夏休み!^^v

去年初めてお泊りキャンプに行かせたときは、
何だか息子のことがいつもいつも気になって、
はじけ切れなかった私。(別にはじけなくてもいいんだけどね^^;)

でも、今年は二回目~。
息子の英語も(私のほど)心配ないし、
日本人の友人と一緒に参加ですから、
日本語に飢えることもなく、こちらも心配なし!

と言うことで、母、楽しい楽しい一週間を
過ごさせて頂きました。

友人と、夜お出かけしたり ^m^
ランチも、時間を気にせずゆっくり~~~。

ビーズも、邪魔される心配がないので、テーブル一杯に
広げ、心行くまで~。

ほぇ~~~なんてパラダイス♪

お友だちに遊びに来てもらった日も。

一人およびするつもりだったのが、せっかくなら~と
当日朝、4人追加~。

友人が持ってきてくれたブロッコリーの茎のサラダ。
d0111287_1254918.jpg

歯ごたえがあって、おいしい~。
私は、マンゴーサラダと味のないパッタイ。(苦笑)
慌てるとやっぱり何か失敗するね ^^;
d0111287_1265121.jpg
d0111287_127794.jpg

これ以外に、白菜のミルク煮(生姜入り!)と先日
好評だったらさつま揚げを。

さらに、この日は内容盛りだくさん!
ランチの合間に、またまたハムパン教室。
そして、その後、即席ビーズ教室まで開催~。

午前11時半に集合し、解散は午後5時!
長時間の参加、みなさんご苦労様~。

と言うわけで、楽しい楽しい一週間でした。







6日ぶりに対面した息子は・・・
まっくろ~~~~。

息子の泊まった部屋は二段ベッド六台!

5年生から8年生までの年齢の12名の
男子たち~さぞにぎやかだった(くさかった? 笑)こと
でしょう。

迎えに行って、何より嬉しかったのは、一緒に参加した友人
以外のルームメイトとも、とても仲良くなっていたこと。

しきりに、息子の名前を呼んで話しかけてくれる子も
いて、母、嬉し ^^

ピザ~チキン~サンドイッチ~またピザ・・・のアメリカンな食事には
去年同様辟易気味の息子でしたが(苦笑)
一度だけ、teriyaki chichen がご飯とともに出たらしく
それで、何とか頑張れたらしい。(笑)

それ以外は、50ftもある(ホント???)木に登ったり、
敷地内にある大きな池で遊んだり、星空を見ながら寝袋で
一晩過ごしたり~夏を満喫した様子。
あの顔の黒さをみれば、それも納得。
目指せ松崎しげる!もしくは、東幹久?
どちらにしても、古い?(笑)

母も息子の、アメリカでの三回目の夏!
満喫中~息子も母も満喫しております。^^
[PR]
by ha-ru211 | 2011-06-25 10:12 | おもてなし
<< 息子のいる一週間 ^^ Pottery >>