2500キロの旅!

独立記念日のお休みに・・・
家族でカナダのナイアガラの滝を観て来ました!

d0111287_1152750.jpg


これは、滞在したホテルの部屋からの眺め~。
肝心なところが見えません。(苦笑)







我が家からカナダのナイアガラ・フォールズまでは車で
12時間ほどかかります~
そこで、第一日目はペンシルバニア州・ピッツバーグで一泊することに。

我が家からは、7時間ほどで着く予定だったのですが・・・
見事渋滞にはまり、
結局、12時間近くかかってしまいました。^^;
独立記念日の連休ですからね~仕方ないか。

7月3日(日)
せっかくピッツバーグに寄ったので、ちょっとだけ街を散策~。
アンディウォーホールの美術館があったので、入ってみました。
d0111287_123384.jpg

ただ・・・ちょっと息子には早すぎる(どんなものかはご想像にお任せします~笑)
展示があり、父母、ハラハラしてしまいました。(笑)

外観から想像していたよりも、中がずっと広くて、なかなか
見ごたえがありましたが・・・主人は、案内のお姉さんがとっても
美しく、ちょっとお話ができたので、嬉しそうでした。(笑)

幸い、この日は道が渋滞することもなく、予定通り、4時間半ほどで
国境へ到着。
すごい車の量ですが・・・20~30分で入国することができましたよ。^^
d0111287_1273824.jpg

後で聞いたら、この前日は入国するのに4時間待ちの人もいたとか!><


我が家にしては奮発したホテル。↑
窓にピッタリくっついて撮った写真が一番上のもの。

ジャグジーに入りながら、滝を見ている写真がホテルのサイトに載っていたのです・・・が、
身長が2メートル以上、もしくは座高が異常に高くないと無理!(笑)
あの写真はあくまでイメージ、ね。^^;

なので、早速滝に接近して見ることに・・・。

ホテルから歩いて10分ほど。
さすがに近くで見ると、迫力ある~~~。
d0111287_1384080.jpg

近づかなくても、しぶきが雨のように降ってきます。
明日は、霧の乙女号に乗ろうね~と家族で意見がまとまる。(笑)

それにてしても・・・人・人・人・・・。
d0111287_1405350.jpg


つづく。
[PR]
by ha-ru211 | 2011-07-15 01:11 | 家族
<< 2500キロの旅! その2・・・ 息子のいる一週間 ^^ >>