2500キロの旅~その3

7月5日・・・
花火を満喫した翌日、ナイアガラを後にしました。
アメリカに入国してすぐに、アメリカ滝を見学に。

朝の9時ごろです。
こんなにきれいな虹を見たのは、初めてかも!
d0111287_1039985.jpg

d0111287_10415733.jpg


黄色いポンチョを着て、歩いて滝のそばまでいく
ツアーもありましたが、
根性なしの家族は、高みの見物のみ!で、意見が
すぐまとまりました。(笑)
d0111287_1044434.jpg

ツアー出口には、髪も服もびしょぬれの人たちが
一杯。
Tシャツを絞っている人もいましたよ。


後日、息子の日記には・・・
ナイアガラの滝が、思っていたのと違って街の中にあって
意外だった・・・との感想が。
本当にそうだね。

d0111287_10494864.jpg







ナイアガラを後にし、向かったのは・・・
ペンシルバニア州・フィラデルフィア~。
ほぼ予定通り、昼食時間を含めて8時間ほどで
到着。

ホテルの部屋からの景色は、一転!
d0111287_11164896.jpg


一息ついて、優しい夕日に包まれた古い町並みを
散策。(でも、これ、夜の8時過ぎ。)

d0111287_11133430.jpg

正面に見えるのは、フィラデルフィア美術館。明日のお楽しみ~♪
d0111287_11204645.jpg

時計台は、City Hall だそうです。
d0111287_11225352.jpg


まだ、つづく。^^b
[PR]
by ha-ru211 | 2011-07-17 10:36 | 家族
<< 2500キロの旅~その4 2500キロの旅! その2・・・ >>