ひとめぼれ

先日、一目ぼれして購入したカードホルダー。
今日は、この子達が主役です。^^
d0111287_2338620.jpg







今日は、お客様三名~。
いつにもまして、美人揃い~おばちゃん張り切りました。^^v

少し前に購入していたブルーのお皿と、ナプキン。
夏の雰囲気が少しは出せたかな?
d0111287_23421044.jpg

いつもお世話になっている方、もうすぐ遠くにお引越しされてしまう方、
そして、今年の冬にママになる方へメッセージを添えて。
汚い字でごめんなさい(苦笑)。
d0111287_23455467.jpg


今日のメニューは・・・

押し寿司
先日お友だちにご馳走になった美味しい~サーモンの押し寿司をまねっこ。
d0111287_2348849.jpg

d0111287_23514319.jpg

後乗せしたサーモンのせいか、それとも無理矢理、間に挟み込んだきゅうり・
のり・アボガドのせいか、単に私が大雑把か^^;、見た目が悪いですね~
今度はもっと丁寧に。


シンプル茶碗蒸し
中身は何も入っていない茶碗蒸し。(久しぶりに ^^;)かつおと昆布で丁寧にだしを
とってみたのですが・・・ちょっと味が薄かったかな。でも、わさびと茶碗蒸しは合いますね。

d0111287_23561737.jpg


トマトとほうれん草のサラダ
以前お友だちから教えてもらったレシピです。にんにくが利いていて美味しい~。
ほうれん草もたくさん食べられてGood!
d0111287_235801.jpg


野菜の揚げ浸し
日本の親分先生のレシピ。やっぱり、いつでも美味しい!今日の野菜は・・・
人参・ナス・黄赤緑パプリカ・いんげん。生姜が・・・居心地悪そうだ・・・笑

d0111287_01892.jpg


エビとマッシュルームのガーリックパン粉焼き
マッシュルームとエビの旨みを含んだパン粉が美味しい~。と思います。^^
d0111287_035718.jpg


デザートは・・・
持ってきていただいたタルトレット!
甘さ控え目で美味しい~。
d0111287_012346.jpg

こちらは・・・
豆腐を使ったレアチーズ
初めて作ったのですがさっぱりしていて夏にぴったり。だと思います。
d0111287_0151855.jpg


それと、食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまった手作りパンも。
(残りは、息子があっという間に完食!)
パンの先生作ですから美味しいに決まってる?もっちもちで、でも
ふんわりしていて、正にプロの味。
私も、今度一から教えていただかなくっちゃ。^^ご馳走様でした。

楽しい時間を、素敵な方たちと共有できて、おばちゃん嬉し^^

8月に、絶対!もう一度集まりましょうね♪
[PR]
by ha-ru211 | 2011-07-19 23:34 | おもてなし
<< ただいま~♪ 2500キロの旅~その4 >>