人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムパンさま

長かった(本当に長かった!)息子の夏休みが
やっと終わりました。^^

素敵な造花のアレンジを、いつもの方から^^ いただきました!
私が思い描いていたものとぴったり!嬉しい~♪
ハムパンさま_d0111287_2241421.jpg


久しぶりに焼いたパンは、やっぱりこれ(笑)↓
ハムパンさま_d0111287_22333836.jpg
ハムパンさま_d0111287_22335684.jpg


失敗大魔王の私の、唯一の自信作?
いつ焼いても、なぜかふんわり~美味しいのです。(笑)

お世話になった方が、日本へ帰国されることに。
その方のお嬢さんが、ハムパン食べたい!と言ってくれたので^^
いつもよりたくさん、心をこめて焼きました。
喜んでもらえたかな・・・。







二ヵ月半の夏休みで、息子は三種類のキャンプに参加。

ひとつは、去年も参加した水遊び中心のお泊りキャンプ。

ひとつは、“Challenge Camp”
数人のグループになって、お互い励ましあったり助け合ったり
しながら、木登りなどをするもの。
このキャンプ中、息子が一番興奮したのが・・・
45フィート(約15メートル!)の台からジャンプするもの!
もちろんハーネスをつけますよ!

実は、とっても臆病な息子。
まわりの子がやる!と言うので、つい自分も“やる!”と
言ってしまったものの・・・
(彼も、やっぱり、No!と言えない日本人。笑)
いざ飛び降り台に上ってみたら。。。予想以上に高い!

息子の前の番の子は、結局飛び降りることができず、give up。
息子も、“ぼくもやめる!”と、言いたかったらしいのですが・・・

息子の次の番の子が
“K(息子)が飛び降りたら、僕もやるからね”と、声をかけてきたようで。(苦笑)
やっぱり、Noと言えない人。笑
で、思い切ってジャンプ~~~!

小心者の息子にとって、それはそれは、勇気のいることだったと思います。(笑)

そして約束通り、次の子も続けてジャンプ!

終わった後、二人で手を取り合って、お互いをたたえ合った
とのこと。
母、そのシーンを見たかったな~^^

そして、もう一つは、"Horseback Riding”
乗馬のキャンプ。

動物が好きな息子。馬も大好き!
日本では乗馬・・・なかなかできませんよね~なんと言っても
お高い!
でも我が家の周りは牧場が一杯~自然たっぷり。
馬もたくさんいます~。お値段もお手ごろ。^^

すごいな~と思ったのは、キャンプ初日から馬に乗って
(乗せられて?笑)森の中を散策する・・・と言うこと。

息子のパートナー馬の名は"チーフ"!

毎日帰ってくると、
"チーフは歩くのが他の馬より遅い~"とか、
"今日は、チーフが俺の言うことをすごく聞いてくれた!"とか、
"今日のチーフは機嫌が悪くて、曲がってくれなかった!"とか・・・
たくさん話してくれました。

馬に乗っている息子の姿も、こっそり覗き見してみたかったな~。

でも、こんな風にいろいろな体験をできること、とても
幸せだと思います。

この夏の経験いろいろ、
息子の記憶に、ずっとずっと残りますように。^^
by ha-ru211 | 2011-08-26 22:31 | パンもお菓子も
<< また会う日まで ^^ ただいま~♪ >>