一週間

8月25日に始まった息子の中学校-ミドルスクール生活。

初登校前日は、そわそわドキドキ。

それまでは、
"大丈夫、何とかなるよ。"
などと言っていたけど・・・

"わ~明日か・・・緊張する・・・"と顔も
ひきつり気味。
母も緊張です。^^;
夜もなかなか寝付けなかった様子。

そして迎えた初日!

学校は近所のため、歩いて登校します。

入学式のないこちらのミドルスクール。
初登校記念に写真一枚撮らせて!と言ったら
"そんな余裕ないよ~"と。

でも、記念だから!と食い下がる母に(笑)
後姿なら・・・と。
d0111287_2125549.jpg

哀愁漂う後姿。(笑)
どんな気持ちだったんでしょうね。

こんなに息子の帰りを待ちわびたのは久しぶり。笑
とか言いながら、お友達とランチしましたが・・・苦笑
帰ってきた息子は、緊張して疲れた顔をしていたものの
中学の様子がわかって、ホッとしたみたい。

ミドルスクールは、自分の科目ごとに教室を移動するので
選択科目によってクラスメイトが変わります。
それも心配していたのですが、それぞれのクラスに
知った顔がいたようで、一安心。
母も一安心。

勉強がついていけるかなど・・・心配いろいろですが・・・
まずは、自分の居場所を見つけて、楽しく通って欲しいな。














今週は、思いがけないことがいろいろ。

まずは、火曜日。
夜、ハルの散歩に出ると・・・
家を出た途端、ハルが匂いをあちこち嗅ぎまわる。
リスでもいたのかな~と思っていると、ハル、いきなり
戦闘態勢!
威嚇している方向をみると・・・可愛いPUPPYちゃん!
お隣の芝生から尻尾をブルンブルンさせて、転がるように
走ってきます。

他のわんちゃんが来ると興奮してしまうハル。
慌ててハルを家に押し込み、私の足にまとわりつく
PUPPYちゃんを抱き上げると、びっしょり濡れている!

タオルで包み、抱っこして・・・

さぁ、どうしましょう。

お隣のおじいちゃんも子犬を買っているので、そのPUPPYちゃん
かと思ったものの、よく見ると、犬種が違う。

さて、どうしましょう・・・。

息子が、近所を聞いて回ろう!と言うので、二人で
飼い主さん探し。

たまたま三軒先の庭先に人がいたので、
"この犬、ご存知ですかぁ~?"と叫んでみる。

"僕は知らないな~"といいつつ、親切に家族を
呼んでみんなに聞いてくれる。
でも、残念ながら手がかりなし。

どうしよう。

するとまたまた親切に、そこの奥様・・・ローラさんが向かいの家に
聞いてみてあげる!と裸足のまま捜索隊に参加。

でも、残念ながらここでも手がかりなし。

"あなたの家で一晩預かれる?"と聞かれ・・・

う、家の犬は他の犬がダメなんです~。と答えると、

"じゃぁ、インターネットで探し犬が出ていないか
見てきてあげるから、待ってて。"と。
なんて親切な・・・。(涙)

と、ローラさんが家に向かおうとしたとき・・・
どこからか声が。

"犬を探してるの~?"と、彼女が大きな声で聞くと、

"探してるわーーーー!"と、もっと大きな声が。

暗闇の中、慌てて走ってくる数人の影。

"Thank you so~much!!!"
涙目でPUPPYちゃんを受け取る女性。

よかった!飼い主さんだ!

そして、よく見ると数人の中に我が家の向かいに住む
アンさんが。

そのアンさん、いきなり私をハグ。
"Thank you~!"

アンさんによると、このPUPPYちゃん、アンさんのお家の
お客様の犬。
車に少しの間残しておいたら、いつの間にかいなくなっていたらしい。

興奮した女性たちの早口な英語は、私には難易度が高すぎて
理解できなかったものの・・・
(あまりの盛り上がりに、息子退散 笑)

みんな嬉しそうだ!
会話なんてわからなくても、私も嬉し~い!

まだ自分の名前も認識していない赤ちゃん犬だったようで。
無事に飼い主さんにあえて、本当によかった。^^

そして、ひとしきり盛り上がった後、家に戻ると・・・
散歩を中断されたハルが、不満げに私を待っていた。(苦笑)

つづく・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2011-09-02 20:55
<< 小旅行 出会い・・・ >>