小旅行

d0111287_5204584.jpg

9月5日は、国民の祝日~Labor Day!
我が家のアメリカ生活も、折り返し地点を過ぎてしまったので
連休は貴重!

で、お隣の州~サウスカロライナ・チャールストンと言う
街へ小旅行。
車で約5時間。近い近い。^^v

お昼過ぎにこちらを出発したので、ホテルに着いたのは
夕方。
海辺の町ですから・・・当然夕食はSea Food!

連休とあって、どこのレストランももう予約は一杯・・・と言うことで、

ホテルのコンシェルジェが教えてくれたお店で、待つこと
30分。

中は思いっきりアメリカ~ン♪
好きです~こんな雰囲気。^^
d0111287_523610.jpg

特に気になったのが、こちらのディスプレイ。
フォレスト・ガンプ???

d0111287_5244811.jpg

テーブルの上には、こんなサインも。
d0111287_5255997.jpg
d0111287_5264878.jpg

お察しの通り・・・サーバーさんに用がないときは、"RUN"
用があるときは、"STOP"に。おもしろ~い。


そういえば、外に置いてあったベンチにも、映画の
台詞のようなことが書いてあった!

きっとわからないだろう・・・と思われたか(その通りだけど 苦笑)
私たちには特に説明がなかったのですが、お隣に来た団体様には
"みなさん~映画フォレスト・ガンプは、知ってるか~い?"と。
どうやら、このホテル、フォレスト・ガンプをテーマにした
レストランみたい!


追記: ババガンプ!日本にも店舗があるんですね!知らなかった~。
座ったテーブルにいろんな地名が書いてあったので、ちょっと調べてみたら・・・
東京と大阪にある!お近くの方は行ってみてね~。
http://www.bubbagump.jp/index.html


何だか、わくわくしてきましたよ。^^







とっても感じの良いサーバーさん・お薦めの
こちらは "Hush pups" だったと思う・・・
d0111287_5354625.jpg
d0111287_5364910.jpg

これが!ものすご~~~~く美味しい!お兄さんの
言葉に偽りなし!(笑)
コーン、ピーマン、エビ・・・など具がぎっしり。
外もかりっと香ばしく揚がっていて、文句なし!
千切り(ぽい 笑)キャベツも嬉しいな~。

これ以外にパスタと、エビ・クラブのケーキもいただいたけど
どちらも美味しい~。ここお薦めです~。
リンクしたかったのですが、我が家のPCご機嫌斜め。^^;
ご興味のある方は、Bubba Gumpで検索してみてね。


量も、ほどよく、今日は珍しくデザートに行きつきました。(笑)

Bread Pudding~
d0111287_5433799.jpg

主人の腕と比べていただくとわかるかと・・・。
これは、ボリュームたっぷり!
そして、やっぱり激甘~。
周りにかかっているソースはスペシャル・バターソースだそうで・・・
カロリー高そう~。いや、高いでしょ。


最後、ちょっとつらかったですが(笑)、それを差し引いても
大満足のディナーとなりました。

ごちそうさまでした。^^

翌日へつづく・・・。
[PR]
by ha-ru211 | 2011-09-03 20:12 | 家族
<< 小旅行 その2 一週間 >>