小旅行 その2

d0111287_22242454.jpg

美味しいものをたらふくいただき、家族みんな
笑顔で就寝した翌日。

いろいろ諸事情ございまして^^; 下調べ不足のため
またまたコンシェルジェおすすめの観光バスツアーに
乗り込んだ私たち。

そう広くはない市内を、ぐる~と一周。
ほとんどの見所を一気に見ちゃおう~と言うツアー。
これは、楽で良いや~ものぐさファミリーにはぴったり^^v

と思いきや、ぜ~~んぶバスの中からの見物。
一箇所くらいバスから降りて、記念写真を~
したかったわ・・・。

写真を撮っていても、かまわず動き出すバス。
写真ブレブレ~。

かろうじてぶれていないものと言えば・・・

可愛い~お家↑
(今更だけど、石のようなものとその横のブルーのしみ?
は、何だ???)


SCで一番大きなレストラン↓
d0111287_22253156.jpg


黄色い消火栓↓
d0111287_2226490.jpg


って、これじゃ~どこかわかんない!(笑)

市内観光が終わり、向かった先は、サムター要塞↓
d0111287_22295867.jpg

サムター要塞とは・・・
南北戦争はここから始まった・・・と言われている
昔の要塞。日本人の私たちにとっては、ちょっとぴんと
来ないけれど、アメリカの人たちにとっては、とても
大きな意味のあるところ・・・らしいです。


写真だとわかりにくいですが ^^;
一見すべて同じように見えるアメリカ国旗の、星の数が
違うのが、とても印象的でした。
d0111287_22402363.jpg


午後3時ごろ、いったんホテルに戻り、少し休憩して
さぁ~今夜は何食べる?^m^









前日の、レストランがとっても美味しく楽しかったので
この日も、コンシェルジェさんおすすめの、地元で
一番人気~♪ と言う、こちらのレストランへ。
有名人も多数来店しているようで、壁一杯に写真やら
サインがかざってありました。日本でもよくある光景ね。(笑)
d0111287_22445839.jpg

で、注文したものは・・・
主人↓
コーングリッツのケーキの上に、オイスターのフライ、そして、チーズソース!
d0111287_22461394.jpg

息子↓
シュリンプのパスタ
d0111287_22481726.jpg

わたくし↓
ソフトシェルクラブ
d0111287_2249746.jpg

これに、前菜でハッシュパピーやら、副菜で、じゃがいも、
さつまいも丸ごと~、ガーリックトーストが・・・。

今、見ただけでも、胸焼けが。(苦笑)

前日のレストランが、私たちにも程よい量だったので・・・
つい一人一品オーダーしてしまいましたが・・・
このお店は、とにかく量が多い!

味は・・・いまひとつ。^^;
周りの方々も、結構残していらっしゃいました。


アメリカで、人気~♪ と言うのは、味ではなく、量が多い!と言うことかも
しれませんね。また勉強になりました!

そしてそして、この夜から息子、発熱。><
持参した体温計で計ってみたら、軽々38度突破~。
旅行最終日は、どこにもよれずに、家に直帰したのでした・・・。

と言うわけで、残念ながら、不完全燃焼の小旅行と
なりました・・・。トホホ。
[PR]
by ha-ru211 | 2011-09-05 22:17 | 家族
<< ひとり言 小旅行 >>