ひとり言

先日、ラジオから何回も流れてきて、耳に残った歌。
Youtubeで調べたら、こんな素敵なMVを発見!
心癒され、そして励まされる歌です・・・。
You Raise Me Up
何人もの方がカバーしている名曲のようですが、
私は、Josh Groban のが好きです~。
このMV、後半は何回観ても鳥肌が立ちます。すごくいい!

*****************************************

旅行中に熱を出した息子。

5日、家に帰ってきてからも、熱は上がるばかり~。

6日、熱がすっきり下がらず、始まったばかりの学校を
いきなり休むことに。^^;
遅れてきた知恵熱か~などと軽く考えていたら、お昼前から
40度に。
耳とのどがいたい・・・と不吉なことも言い出したので、
病院へ連れて行くと・・・
耳を見た途端、先生にっこり。
"間違いなく中耳炎ね ^^"
夜は、体が熱くて眠れない様子。
仕方ない、明日も学校はお休みだ。
(母、明日からPotteryの新クラスだったのに~)

7日、熱は37度台に。ホッと一安心。
熱が下がり、徐々にパワーの戻ってきた息子。
なぜか、私の読み終えた 東野圭吾氏の"流星の絆"を
読み始める。
半分ほど一気に読んで、"犯人は〇〇でしょ!"と自慢げに
聞いてくる。
残念でした~はずれです!笑
明日は学校へいけそうだね~行ってよ!

それにしても、自分の体力が落ちていることを痛感。
息子がもっと小さい頃は、熱を出したりして、3日くらい
夜何度も起こされても、意外と大丈夫だったのに。
今回は、とにかく、身体がだる~い。まぶたはくぼみ、
目の下のくまも半端じゃないし・・・







迷い犬事件の三日後。

昼間のおうちランチの余韻に浸りながら、午後6時すぎ、
夕食の準備をしていたら・・・
"バチッ!キュィン~~~ン"の
音ともに停電。

20~30分の停電はときどきあるので、その日も
そんな風に思っていたら、待てども待てども復旧しない><。
晩御飯の支度途中なのに!
我が家のキッチンは、ガスではなく電気・・・。

明るかった外も、次第に暗くなって、ついには
まっくら。
キャンドルをかき集め、火をつけて・・・。
超恐がりの息子は、懐中電灯を握り締め、私のそばから
離れられない。(笑)

結局復旧したのは、夜中の2時~。

夕食は、外に行き・・・
息子は、ろうそくの下、翌日の日本補習校の宿題をし、
真っ暗な中、シャワーを浴び、就寝。

ろうそくの灯りだけで過ごした数時間、被災された方々を
思い出し、息子と少しだけ、その話をしました。
電気がついて、水が蛇口から流れ、親子が一緒にいられる。
毎日続く当たり前のことだけど、それがどれだけ幸せなことか・・・。


翌朝、息子の書いた字はいつも以上にメタメタ。(笑)
そして、この日から行くはずの小旅行の準備がまったくできず。
実は、ホテルもまだ取っていなかった。^^;
前日に全部しようとするのが、いけないんですよね。(苦笑)

7時間ほどの停電。我が家のまわりだけ!
結局理由も分からず仕舞い。
なんだったんだろう・・・。
[PR]
by ha-ru211 | 2011-09-07 19:55 | お気に入り
<< お役に立てたかな・・・ 小旅行 その2 >>