いちじくのタルト

先日行ったお菓子教室。

今月はいちじくのタルト
タルトと言っても生地はパイ生地に近いかな。
d0111287_9192260.jpg

教室では温かいままいただきました。
とても冷え込んだ日だったので、美味しかったのですが
どちらかと言うと、タルト系は冷やしていただくのが好き。
一日冷蔵庫に置いて、再度いただきました♪

朝晩めっきり冷え込むようになり。。。
紅茶の美味しい季節になりました!

コーヒーは身体を冷やし、紅茶は身体を温める・・・
と以前本で読んだことがあります。

暑くなってくるとコーヒーが飲みたくなって、
寒くなってくると紅茶が飲みたくなる私。
単純?(笑)






17回めの結婚記念日は。

特にイベントもなく、男子二人は
「今日はダラダラしたい〜」と。

ま、二人とも毎日頑張っているもんね。^^;
そんな日も必要だね。

ならば。。。勝手に記念品を。(笑)
一人近くのモールまでお買い物。
欲しかったガラスの器を購入させて
いただきました。^^v

いつも私の自由にさせてくれる主人に
感謝。
これからも、この調子でお願いします。(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2011-10-09 16:10 | パンもお菓子も
<< 新作~ しば犬の春 >>