冷たい雨の中...

冷たい雨の中、ご近所に住むお友達が
遊びに来てくれました。
それも、自転車で。
そして、おやつ持参で。^^

アップル・クラフティ
甘さを抑えた優しい味。美味しい〜♪
d0111287_12525256.jpg

私はというと...
お豆のサラダ/キッシュ
それと、先日試したら意外な美味しさ!だった
海苔と柚子胡椒のパスタ。
火にかけすぎて、煮詰まっちゃったけどね。
d0111287_12532684.jpg

これ、フライパンに水少々と海苔を入れ、海苔が柔らかく
なったら、牛乳を少々、柚子胡椒お好きなだけ〜入れて、
パスタと和えるだけ。
簡単だけど、侮れない味です!ぜひお試しを^^

とても冷え込む一日だったけど、いつも元気で明るい
彼女が、ポッカぽか空気を我が家に運んでくれました。
ありがとう^^








ミドルスクールに行くようになってから
息子は毎日がっつり〜たっぷり〜ランチを持って
行きます。

息子の学校は、6〜8年生が各2チームに分かれて
いてそのチームごとにランチの時間帯が違います。
息子たちPathfinders Teamは、11時10分からランチ
タイム。
そのため、しっかり食べないと午後の授業に差し障り
が。(苦笑)

今日は、炭水化物大作戦〜。
コロッケバーガー!2個。
それと、パスタサラダ。
d0111287_12541767.jpg

短いランチタイムでお腹を満たし、その上
腹持ちのよいもの、となるとやっぱり炭水化物?(笑)


こちらの中学校で面白いな〜と思った事は、
毎日同じスケジュール!という事。
体育、数学、英語、理科、社会、選択科目1、
選択科目2、そしてランチタイム。
これが各チームで、1時間目から8時間目に
振り分けられ、科目ごとに生徒たちは
教室を移動します。
授業と授業の間の休み時間は、たったの4分!
この間に、次の授業の準備、移動をしなければ
ならないので、トイレにのんびり行く暇もない
ようです。^^;
進学前は、いつもぽけ〜っとしている息子が
みんなについて行けるか実はちょっと心配
だったのですが。。。
何とかなるものですね〜。
今は毎日楽しく通っています。
ありがたや〜、ありがたや〜(笑)。

[PR]
by ha-ru211 | 2011-11-04 16:51
<< もうひとつのpyrex 四年目 >>