cooking class

クッキングクラス、始めちゃいました。^^
d0111287_943691.jpg
d0111287_95514.jpg

d0111287_9531100.jpg















実は先月から、クッキングクラスを開催中〜。

心優しい友人たちが、生徒(犠牲者?笑)に
立候補してくれて、お友達を連れて参加して
くれました。 ありがとう〜。

そして、心広き私の親分が、たくさんのアドバイスと
ともに、レシピの仕様を快諾してくださり、その上
最後の一歩で迷っている私の背中を、ど〜んと押して
くれました! ありがとうございます!

そこで、親分レシピや自分が試してみて美味しかったものを
毎月ご紹介することに。

10月のメニューは・・・
・じゃがいものケーパー風味サラダ
d0111287_9181983.jpg

・キノコのマリネ
d0111287_9191287.jpg

・鶏胸肉のサルティンボッカ風
d0111287_924774.jpg


今日は、私の都合で日程を変更させてもらった
友人が参加してくれました。

今日のお供はポップオーバーとグリーンピーススープ。
d0111287_9253767.jpg


先日大好評だったマロントライフル。
先日の甘栗にかえ、今日はさつまいものシロップ煮を
隠してます。
d0111287_9275958.jpg
d0111287_9283013.jpg


ご存知のように、超おおざっぱで(マロンクリームの
ダメダメ絞りを見れば、一目瞭然^^;)、要領の悪い私。
今日も段取り悪く、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
美味しくできました。(と、思います。と、思いたい。笑)

バイオリン師匠に作っていただいた消しゴム判子も
大活躍です〜ティーポット!可愛いでしょ?^^
d0111287_9332772.jpg


11月は2回5名様でご予約承っております〜。
みんなありがとう!
[PR]
by ha-ru211 | 2011-11-11 19:02 | おもてなし
<< 失敗?成功? 楽しい時間 >>