人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗?成功?

クッキングクラスにご用意したデザ〜ト。
お抹茶とアマレット入りの二色のレアチーズ。
今月は和食系のメニューなので、ゼラチンではなくて
寒天で。
可愛く出来上がったんですけど。。。
失敗?成功?_d0111287_8481427.jpg

男子に試食してもらったら、「ビミョ〜」との評価。
どれどれ、と私も食べてみたら。。。
確かに「ビミョウ〜」(笑)
生クリームのせいか、食後に食べるにはちとしつこい
お味。(苦笑)

終わりよければ、すべてよし!ということは、
終わり悪けりゃ、すべて台無し〜。
最後の一口って大切ですよね。
で、あらためて作ったのが、ゆるゆる杏仁豆腐。
いちごのマリネをちょこっと乗せて。
失敗?成功?_d0111287_8532793.jpg

これなら、大丈夫!と思わせて〜








みんなにデザート小話を披露すると。。。
しつこいお味に無謀果敢にもチャレンジしてくれると!
みんな良い人だ〜。

で、結局みんなレアチーズも杏仁も完食〜。
む、無理してない?(汗)

お家に帰ってから、気持ち悪くならなかったら
良いけど。
って、そんなもの、人様に出すな!
(苦笑)


と今月も波乱の幕あけ。(笑)
月曜日に、もう一クラス三名様ご案内〜。
デザートは、何にしようかしら。(笑)
by ha-ru211 | 2011-11-17 17:42
<< Traditional Men... cooking class >>