人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のクッキングクラス〜

11月のクッキングクラス〜_d0111287_10292799.jpg

今日のお気に入りアイティムは、ヴァイオレット色の
ナプキン!













今月は親分に教えていただいた私のお気に入り
レシピばかり。

・トマトとひじきの和え物
11月のクッキングクラス〜_d0111287_1033289.jpg

・テンペの磯辺揚げ〜友人の食べかけをパチり。笑
11月のクッキングクラス〜_d0111287_10342731.jpg

・野菜たっぷりのごま汁
11月のクッキングクラス〜_d0111287_10353896.jpg

こちらのスーパで、安く気軽に手に入る栄養満点の
ケール入り。
日本では青汁の素材として知られるケールですが、
日本の地元では、生のものは見たことがありませんでした。
でも、濃くのあるごま汁と相性ピッタリ!


・おまけの茶碗蒸し 柚子胡椒のせ
11月のクッキングクラス〜_d0111287_10385617.jpg

・デザート 二色のチーズ寒天
11月のクッキングクラス〜_d0111287_1040090.jpg

二回目に作ったときは、生クリームを減らし作成。
こうしたら
なかなか良い感じに仕上がりました〜。
しつこいお味だった一回目の方々、ごめんなさい。苦笑


でも、何かを説明するのって難しいですね〜
みなさんに私の言いたいことがちゃんと伝わっているか
ちょっと不安。
みなさんが、またお家で作ってくれますように^^

参加してくれたみなさんに、
たくさんのありがとう〜。
by ha-ru211 | 2011-11-21 20:27 | おもてなし
<< 花 パン だし クイズ〜私はどこにいるでしょう? >>