お手伝い

息子がお世話になっている日本語補習校で、寄付
集めのお手伝い。

失敗の可能性が一番低いもの。。。
やっぱりこれしかないね。(苦笑)
。。。のはずだったのですが、人相の悪い
ハムマヨパン。
最後に散らした粉チーズだけこげて汚いし、
その上、生地の焼きが甘くて変に白いし。(苦笑)

d0111287_712527.jpg

こちらは型に入れて焼いたコーンパン。
一斤を6等分したら、薄過ぎた〜でも、もう後戻り
できませんでした。
d0111287_7143411.jpg

紅茶の葉を入れ忘れたため、作り直したサブレ。
d0111287_7155527.jpg

ひとさまに、ましてやお友達ではない方に食べていただく、
となると、妙に力が入って失敗続出。
相変わらず、小心者のわたくし。(笑)

でも、みなさんのご好意で、なんとか完売。
来週、クレームが来ていないといいんだけど。

ちょっと嬉しいエピソード〜
ハムマヨパンが思ったように焼けなくて、くさくさしていたら
息子が横から、
‘わ〜美味そう〜食べていい?’と。
‘チーズが何者かわからないし、パンも白っぽいし、
売れそうにないよね。’
と母。
すると、息子。
‘え〜美味そうだよ。俺なら買うよ。’
ですって。

最近、ますます強敵になってきた息子ですが、
一人バタバタしている母を不憫に思ったのか
珍しく優しい言葉。(苦笑)
でも、母はとっても嬉しかったです。^^


それにしても、いつになったら失敗大魔王から
脱出できるのでしょうか。。。
[PR]
by ha-ru211 | 2011-12-03 16:06 | パンもお菓子も
<< 北京ダック 5歳 >>