クッキングクラス 12月

今月の小道具たち〜

ちょっとお腹がでちゃったけど(笑)
クリスマスカラーのボトルカバー。
お友達からのクリスマスプレゼント〜
chaoさん、ありがとう♪
d0111287_48544.jpg

クリスマスの主役たち勢揃い!のグラスマーカー
d0111287_13284143.jpg
d0111287_494596.jpg

キャンドルに見立てたナプキン と 一目惚れの
カトラリー入れ(Utensil Holders)。
d0111287_4145529.jpg

小さく写っているシルバーのツリーオーナメントは
カードネームホルダーに早変わり〜。
そして、みなさんへのささやかなクリスマスプレゼント。

今月は2クラス・7名様ご参加。

ではでは、始めさせていただきます^^







一品目は。。。
野菜のコンソメゼリー寄せ いちごドレッシング
d0111287_4182689.jpg

赤・黄パプリカ、コーン、枝豆をゼリーで固めました。
野菜の入れ方が、みなさんそれぞれで、見ていて興味
深かった。(笑)こちらは、Yさん作。配色がとても奇麗!
ゼリーの味が決まらずすごく悩みましたが、親分直伝の
いちごドレッシングのおかげで良い感じに仕上がりました!


カニとほうれん草のスフレ
d0111287_4223814.jpg

焼き目が薄いのは、私の責任〜ごめんなさい〜。
でもお味はバッチリ!だと。^^;
試食した息子のアドバイスから出来上がりました!
彼の舌は、ごくごく一般的なので、とても役立ちます。(笑)


今月のお楽しみ〜は、
カキのブルスケッタ と サーモンときゅうりのぐるぐる巻き
d0111287_4255528.jpg
d0111287_4261555.jpg

ぐるぐる巻きの方は、クリームチーズを
塗ってから巻き巻きしています〜
パンを自分で焼けなかったのが心残りですが、
みなさんに喜んでもらえたので、嬉し嬉し♪


メインは、我が家のおもてなし定番の。。。
鶏のビネガー煮
d0111287_4281056.jpg

ピンクペッパーでクリスマス風に。

そして最後は、お家デザートの醍醐味!温かいデザート♪
フォンダンショコラ
d0111287_430382.jpg

おしゃべりに夢中になり、ちょっと焼過ぎてしまった^^;


今回も準備の段階で気がつかなかったこと色々。
みなさんの協力のおかげで何とか無事に終われたものの、
勉強不足を痛感><。

みなさんにもっともっと楽しんでいただけるよう、
美味しいしあわせを感じていただけるよう、
来年はもっともっと頑張ろう!

参加してくださった方、みなさんに心から感謝!
[PR]
by ha-ru211 | 2011-12-16 20:33 | おもてなし
<< Happy Holidays♪ Winter Concert >>